メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

インフルエンザ未だ衰えず 

2015年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は足立の介護施設へ音楽訪問に行く予定だった
昨日 楽譜を揃え アンプやら歌詞などの準備をして備える
夕方になって 担当スタッフから電話が入った
 
また インフルエンザが発生したので 中止します
高齢者はインフルエンザには弱い
日ごろから外来者のマスク 手の消毒 室内温度など万全にしている
 

 
それでも発生する 他の施設でも聞くことだ
大事に至らないよう願うばかりである
歌の時間を楽しみにされている方々 さぞ 気を落としているだろう
 
中には 一週間も前からそわそわしている方も居るそうだ
歌が歌えて嬉しい 会いたかったの 素直な表現が聞かれる
また 来月まで元気でいてね きっと 行くから・・・・
 
 
 
先日もうたごえのある方から聞いた話 インフルにかかってしまったそうだ
高熱が出て 結構苦しいそうである
まだたま゛ あちこちでインフルエンザは終息していない
 
 
 
明後日 下町のうたごえは100回記念を迎える
私のバンドが 友情出演してくれて花を添えてくれるのが楽しみだ
ところがメンバーの一員 ドラム担当の奥さんが自転車で車と交通事故
 
腰などの打撲と聞くが 病院へ行ったりしているからと 当日欠席を伝えてきた
バンドは1名でも欠けると どこか演奏が物足りない
奥さんを見捨てて出演しろ なんてとても言えない(笑)彼の後の人生がある
 

 
昨日 区の健康診断のお知らせなど 取り出して見た
受診の受け付けは20日までとなって居た 無料だし そろそろ受けようかと思う
大腸がんの検診は500円 希望者のみだが これも受けるか
 
インフルエンザの予防注射 2000円(笑) これも来ているが受ける気は無い
風邪など軽くは済んでいて 病院の世話にはなったことが無い
今までは良いが歳なんだから そろそろ受けなさいと知人が言う
 
 
 
もう一つ 肺炎の予防注射4000円 これは受けようかと思う
このチャンスを逃すと5年間は受けられないらしい もしかしたら一生?
高齢者の死亡原因で肺炎がかなり多い 他の病気との併発もあるだろう
 
3つも封筒並べて 問診票書いて いつ行くか なかなか その気にならない
歯医者と同じだ 大嫌いで自分で抜いたりして50年も行かなかったら既に遅い
自分の身体は自分で守る それには病院への機会を逃したらダメだと最近思った
 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ