メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

生き生きとしている女性たち 

2015年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スカイツリーのすぐ近く 錦糸町・オリナスのショッピングビルのコンコース
普段は買い物やレストランの客で賑わっている
この入口の広場にステージが設けられ いろいろの催しがされた
 
墨田区に在籍のNPO団体がこぞって一堂に会し 日ごろの活動を披露する
その中に私たちの団体 「ていねんどすこいくらぶ」がある
各種の企画の内 生きがい講座の うたごえカチューシャとフラダンスが華やかだ
 

 
フラダンスのメンバーにも うたごえ講座の方が居る
皆さん華やかな衣装をつけて 優雅に踊る
女性にとっては こんな衣装で踊れることは 心も高揚しているだろう
 

 
店内を通る方たちも 注目して足を止めて見ている
音楽もハワイアンなら ここにはあたたかな空気が漂っているようだ
フラの踊りは手指の動きが大切であるが 何より笑顔が溢れていることでもある
 

 
事前にキーボードなどを準備しておく私は 早い時間から車で行く
台車にキーボードとスタンド 二つのアンプスピーカーなど載せて運ぶ
他の団体もプログラムにあるから 間を縫って配置調整する
 

 
さあ うたごえの出番! 出演者は 白いブラウスにそろえて格好良い
山のロザリア 下町の太陽 真夜中のギター 遠くへ行きたい 東京ラプソディ
歌い慣れた5曲を歌う 声が綺麗だなと いつも感心する
 

 
元気も良いがカチューシャの方たちは 歌声喫茶を超えてコーラス団体の様である
いつもリクエストで数多く歌うが 練習すれば合唱も可能だが これは目的で無い
歌は楽しく 笑いながら 下手でも?大きな声で歌い合うことである
 

 
館内広場で音響効果は良くないが 爽やかに春の訪れを伝えているようだ
歌う 踊る 趣味の活動を続けている女性たちは 幾つになっても輝いている
生き生きとした目が違う そんな活動の中心で 私も輝いて行きたいものだ
 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ