メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨にも負けず雪にも負けず 

2015年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天は我を見捨てずなんて かなり大げさな表現だが 昨日の天気には助かった
どうしても うたごえの講座には時間通り行かねばならぬ 荷物はいっぱい
出かける直前から 雪は雨に変わった 車には3センチほどフロントと屋根に積もる
 
いつもより早めに出発して 慎重運転 幹線道路から外れると僅かだが残雪がある
雨は降って居るから 溜まったみぞれ状の水たまりを前の車がはね上げて行く
あ~あ 私の車も同じだ その水がかかる かなり後で汚れているだろうな
 

 
主催スタッフが心配していた 皆さんが来てくれるだろうか 先生は来られるだろうか
何しろ登録制で無いフリー参加である 時間にならねば参加者者数が分からない
雨でも気温は零度 非常に寒い 高齢の方が多いから 家に閉じこもって居るか
 
私が言う こんな日に無理をしてでも来られれた方は 客ではないが神様だよ
大変だったろう 来られた皆さんに私がハグしてあげたいような気分だね
それは 先生にハグされたら皆さん喜ぶでしょうと言う 何しろ皆さん女性である
 
それでも 顔なじみ 喜んでくれるとは思うが 中には嫌がる人もあろう
良い歳をしてと怒られかねないね セクハラは年齢制限がない
こんなことを言って笑いながら 皆さんの到着を待った
 

 
それでも時間になると続々と 皆さんの顔が見えてきた
開会の時には30名 いつもの半分の参加者だ
でも こんな条件下で来てくれるなんて嬉しい
 
前回は60名を超えて 皆さんに渡すお菓子が足りないの
先生にも無くてごめんね と言われた
昨日は余って 先生プレゼント! 幾つかのお菓子を渡された(笑)
 

 
今日は 錦糸町オリナスでのイベント出演
事前練習では 皆さんの声が若く元気で素晴らしい
あとは 私がキーボード伴奏をとちらぬようにするだけだ
 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ