メニュー

日々徘徊〜♪

「ジャパン・ミャンマー・プエドー 

2015年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ミャンマーで去年の歳末の出来事

ミャンマーで日本を紹介するお祭り「ジャパン・ミャンマー・プエドー」開催。

KDDIと住友商事もMPTブースを出展

ミャンマー最大の都市、ヤンゴンで、

2014年12月6日、7日の2日間にわたって、

日本・ミャンマー外交関係樹立60周年記念行事として、

ジャパン・ミャンマー・プエドー」が開催された。
プエドーとは、ミャンマー語でお祭りの意味。

日本の文化をミャンマーの人々に楽しんでもらって理解を深めてもらうイベントだ。

日本のお祭りと言えば わかってるね。

MPTブース

人気を集めていた。さらに、ミャンマーの人気アーティストである

サイサイ・カムレンらによるライブパフォーマンスに加えて、

ミャンマーの人々によるカラオケコンテストも行われた。

また、日本の夏祭りを再現した広場では、

金魚すくい、たこ焼き、輪投げ、射的、かき氷などの屋台が並び、

ミャンマーの人々が長蛇の列をなし、午前中で売り切れになってしまう屋台も

日本語も載ったチラシ
ゲームもありで、賞品は、MPTの携帯電話サービスで利用できるカード
(NTTテレカードみたいなもの)

ピンポンゲームに 長蛇の列

単純なゲーム 後ろを向いて 白い球を掴む

当たると

プリペイドカード「Top Up Card」1万チャット(約1,000円)分。

ミャンマーの平均月収は1万円前後なので、かなりの豪華賞品であり、

勝ち取った人の中には大きな声を上げて喜ぶ人もいた。

景品としてKDDIが寄贈した日本のボールペンも非常に人気を集めた。

と有りました。

こうして日本製品ブースをたくさん作り 展示品を見て触ってもらったり

日本のお馴染みの 屋台なども体験

きっと子供も大人も楽しくて面白かったことでしょう・

売りつけに 行くより こうして 先ず日本を理解してもらうのね。

成功してよかったですね。

二枚目は(写真)ゲームを待つ長蛇の列。

ここブログでお写真は二枚しか使えませんので

説明不足になりますが ご容赦を。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ