メニュー

日々徘徊〜♪

ビタキの仲間達 野鳥ウオッチ 

2015年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のお天気朝は少し雨も お昼から晴れて

これなら Watchingにいけるかなぁ〜

で、お昼を済ませて 公園へ

先ず梅林へ ここは いつもの四十雀と 
エナガの お食事中

何度も撮っても仕方がありませんので 少し うろついてみることに

いたいた 目指す野鳥の影  木に止ったり下りたり

始めは 何の野鳥かも解らず 
狙っては撮りの連続

やっと コサメビタキとわかりました。 以前京都御所と御苑の公園の林で見た野鳥です。

なんと 二年ぶりに 場所は違いますが 
観られたこと嬉しく思います。

このビタキ類は  黒目が大きくて、とても可愛いい。

余り逃げなくて 映させてくれます。goodjobです。

次に見たのは 黄セキレイこれも何時もの野鳥 パスをする。

で また違う場所に移動・・ カワラヒワも 
この間 写していますのでこれもパス。

いましたぁ〜。 ルリビタキが 

直ぐ逃げましたので

余り撮れませんでしたが きょうは、色んな野鳥にあいました。

椿園の ところでも 野鳥が 
とても私のカメラでは 追いかけられなくて

断念。 メジロは、椿や山茶花に  
これもパスです。

アトリが 群れで居ましたが 高い木に集団で

木から木へ飛び移っていました。惜しいなぁ〜

今度は朝から来ないとね。 
夕方からまた雨が降りました。

家路に急ぎ帰りました。

何時もの拙作ご覧いただければ 嬉しいです。

有難うございます。

http://www.digibook.net/d/f945831fb198aa18a61981762aee4011/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ