メニュー

日々徘徊〜♪

世界のパスポート 

2015年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パスポート 皆様も海外旅行にお出かけの時は
命の次大切なもの 紛失したり スリに丸ごとカードと現金まで盗まれますと 大変ですね。本国へ帰るのも もどかしくて

大使館を 探し 大変な手間暇がかかります。

扨てこのパスポートの 事で 今朝のバラエティ番組で日本に来日されています
海外の旅行者のパスポートを見せて頂いていました。

又日本もこのパスポートに絵を挿入するそうです。

どのような 絵を皆さまは思い浮かびますか
日本に相応しいものと言えば

そぅ「ふじやま」を思い浮かべるのではありませんか

あと 浮世絵 そうなんです。 
葛飾北斎の富嶽三十六景を 挿入するかも
 
そしてご当地 cvレートも 
その地方の特色の何か絵を 入れるそうです。

今は バイクのプレートには それぞれの市の有名な 観光地の特色を生かし

一目見れば どの地方か市か 分りますね。

又マンホールのデザインも有名になりました。

大阪市は カラーで 桜と大阪城が 
入っています。

で 今朝はいろんなお国のパスポートを 
アメリカは ハリウッドでおめにかかる

リンカーンや ルーズベルトのあの大きな顏 そして自由の女神など・・。

カナダは 勿論ナイヤガラなど それも仕掛けがありましたよ〜・

そうなんです。 バックライトの光りで・・。色が変わるんですよ〜。

楽しいですね。 日本も早く 観たいですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ