メニュー

日々徘徊〜♪

アオゲラ・キツツキ科 

2015年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

watching"

きょう,朝は晴れていましたが お昼に にわか雨が降り野鳥ウオッチングは大変でした。

今日の収穫は アオゲラの 木をつつく しぐさをたっぷりと見て来ました。

http://www.digibook.net/d/be85a9f3b11da010227b01c218ed8003/?viewerMode=fullWindow

先ず 木にしがみつき おもいきり後ろに体を反らしドラミングします。 脳震盪冒さないのかなと 思いますが

このキツツキの 木をつつく音が メスを呼ぶ合図だそうですよ〜。

メスも来ていますが 見ることは出来ませんでした。残念。

良く登山をしていまして このキツツキが 木をつつく音がこだましていました。

この鳥が 木をつついていたのね。
今日始めてお目にかかりました。

凄い音がしていました。  

音はすれど姿は見えずで
せっせと登っていました。

みれまして とても嬉しかったですよ〜。

そして梅の花も 一輪 咲いていました。

春ですね。 蝋梅も咲き 梅もね。

今日も良く歩きました。

何時もの拙作です。 
三脚なしなのでほとんどぶれていますが

お暇ならご覧いただければ嬉しいです。

ではまたね。

http://www.digibook.net/d/a304ef9bb09e825d261a814670e54041/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アオゲラ

さん

やったね〜^^

2015/01/17 21:15:41

PR







上部へ