メニュー

日々徘徊〜♪

「日本産」と偽装 

2015年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

嬉しいような 悲しいような

日本産の表示で 各外国で飛ぶように売れる。

本当の日本産の味を知らない消費者が
可哀想に思います。

あの大きな甘いイチゴ だって 
きっと 日本産として売られているのかも・・

あのイチゴ 大きくて甘い 
これとて 韓国で早くも真似た。
画像↓
あまおうだ

コピーは 仕方がないもの 先にブログで書きました様に

なんでもコピー これは止めようがない 何故なら 食の安全

が いかに 日本は信用が在るから 水産の方は

福島の影響があるかもしれませんが  以前東北の 温泉で

台湾の人と 会話をした 勿論身振り手振りと拙い英語

なんと 東北のお米を買いましたと・・・。 美味しいからって

こうして 何年も前から 観光に来ては 日本の何もかもコピー

するようになりました。 こちらから行きました台湾ですら

日本と同じような スタイルの お食事が まぁ 日本人が

食べる物なので そういうふうなものになったのだとは思いますが

驚きました。

しかし考えますと 日本の政府がしっかりしていないからこのようになるのかな

2009年から 本来なら大損害 訴えることも出来ずに

商標までコピー 泣くに泣けないね。

個人なら 通販でしか日本の物は売らないと

日本の国自体が 宣伝そしてロビー活動しないから

もしも直販なら 何か シールを張った 物でしか売らないとか

何か考えないと・・・。そういえば スイカをハート形にしてアラブの国へ

良く売れたとか 本当に 発想が面白い・・。 

こんな事 国の農水省が考えてやらないと・・。

私にはよくわかりませんが 勿体ないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00050174-yom-soci



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ