メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

踊りも歌も ひげサンタ 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連日の介護施設のクリスマス会 昨日は踊りのグループと訪問だった
会場は既にクリスマスモード 飾り付けもあり 利用者さんが座って待っていた
私も キーボードなど準備を終えて サンタ帽子にひげまでつけたら 皆さんから可愛いと拍手が起きた
 

 
似あっているよ~なんて声もかかる これだけで もう和んだ雰囲気だ
いつものように 踊りのグループが最初に盛り上げる
見ている皆さんも いつもより気分が高まっているのが感じられる
 
 

 
次は 亀戸9丁目の町会長さんが 得意の のどを披露してくれる
演歌ではあるが じょんがらおんな節 以前にも聴いたが これがお上手で素敵である
普段は大きな町会を仕切って 区の行事にも積極的な活動をしている方だ
 
 
 
私の出番は みんなで歌おうであり 模造紙の歌詞を見て全員で合唱する
利用者さんも スタッフさんも 踊りの方も みんなで歌を楽しむ
弾きながら 時に全体に眼を合わせすのだが楽しそうな顔がいっぱいだ
 
 

 
ケーキも シャンパンも無いけれど 気分はクリスマス会だよ〜
きよしこのよる もろびとこぞりて ジングルベルなどを歌う
赤鼻のトナカイでは 実話の話を私が物語風に紹介する
 
 
 
 
最後は スタッフさんも加わって 東京音頭や炭坑節 皆さんも椅子の上ではあるが楽しむ
私も 元気と笑顔を届けられるサンタで良かった
こんな機会を与えられていること 健康で居られること全てを感謝しながら今年の活動を終えた
 


 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ