メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

店内空いているのに長時間待たすファミレス 

2014年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



25日の介護施設の音楽訪問で 私のボランティア活動納めとなった
クリスマスも おかげで施設の皆さんと楽しく過ごし 良い余韻となって家に帰って来た
コンビニ弁当でも買って ぼっちクリスマスも良いかなと思っていたら 夕方電話がかかってきた
 
ボランティアの相棒である
今日はクリスマスだから どこへ食べに行っても混んでいるかも知れないが行って見る?
どっちみち夕食を食べるから誘いにのって 車を走らせた
 

 
何回か行ったことはあるファミレスの「さと」で有る
時間も20時近くならそろそろ空いているかと 店内に入った
どうやら空席がいっぱいあって 間もなく呼ばれるかと待ち始めた
 
私の前には 同年輩のご夫婦が1組だけだった
どうも人が足りないのか 2.3人の店員が奥へ料理を運んでいる
10名くらいの宴会客が居るようだ  ここだけの対応でいっぱいのようだった
 
こんな時だから待っても仕方がないと思っていたが 20分 30分と時が過ぎて行く
このあいだ 店員は一度も私たちの前には現れず 待たして すみませんも 勿論ない
前のご夫婦が たまりかねて見えた店員にいつまで待たすのかと言うと すみませんの一言だけ
 
まあ 店員に言っても あの子たちが悪いわけでは無いねと私たちと話す
聞けば そろそろ1時間になると言う ここまで待ったから帰るわけにはいかないと言う
店員が少なすぎるのだ 私も40分近くなって さすがに いらいらし始めた
 
店内を歩いて見たら 20以上あるボックス席に 3組しかいない それと例の宴会客だ
殆ど空いている そしてテーブルの上は 前の客の残した残骸や食器がそのままである
何と言うことか こんなに空けておいて それもまだ入り口で待たせるなんて・・・・
 

 
とうとう しびれを切らしてその店を出た
近くにある「とんでん」というファミリー向けのレストランに入った
すぐ ご案内があり着席出来て注文もできた
 
店内は殆ど大きな店であるが埋まって居て賑やかだ
これが本当の経営でないかと思う
店員を少なくして回転数も悪いより こうして いつもいっぱいの店なら断然こちらが良い
 
おかげで 気持ち良く ご苦労さん会が出来た
例の店には 今後一切行かないだろう
以前 同じチェーン店で あんみつを頼んだら  蜜が無い あんみつも出た
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ