メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

「里山の冬」油彩 

2014年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年もあとわずか、
寒い冬が続いています
今日は一年分のお風呂の垢を落とし
部屋の窓を拭き ワンコのお風呂とトリミング…等々
 
与えられた仕事を粛々とこなした自分でした、
そんな自分に今夜は家内が「お鍋」をつくってくれました
もちろん お銚子付きで
こんな時はこころも芯から温まります、
 
むかし歌ったフォークソング 「小さな日記」 ・・・
「♬ 小さな日記に綴られた ♬ 小さな過去の事でした ♬ 」
「♬ 私と彼との恋でした ♬ 忘れたはずの恋でした・・・ ♬ 」
こころがあったまると自然とこんな歌が口を突いて出ます。
勿論、ギターの弾き語りですから(笑)
 
こんな時、
描く絵も心なしかあったかい絵になります
だ〜れもいない「里山の冬」ですが
夕日を受けて輝いて・・・いるつもりです。
 

 
んッ・・・!この歌は三番で彼 遭難するんですね〜
  「♬ 山に初雪降るころに ♬ 帰らぬ人となった彼・・・」だった。
  おお〜・・・さぶ!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ