メニュー

日々徘徊〜♪

不動産投資家 

2014年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界の不動産投資家、中国を避けて照準を日本に・・

米研究所の報告で明らかに―

収益率の低さと経済成長の鈍化などの要因が、

世界の投資家たちの中国の不動産市場に対する興味を奪っている。

わずかに北京と上海の2大都市に対する興味だけは健在だという。

同研究所は投資家や不動産デベロッパー、銀行、不動産仲介などに従事する

385人を対象に調査を行った。

           ☆

どの時代でもそうだ 日本も アメリカのビルを 買いあさっていた時もあったのですから

経済も下火になればこの様な事当たり前と思います。
さてと

関心のある都市をアジア太平洋地域の22都市から選んでもらったところ、

最も多かったのは東京だった。大阪も3位にランクイン。

アベノミクス効果で日本の大都市への投資に対する関心が高まったとみられる。

一方、中国の深センは19位、広州は20位、重慶や瀋陽、天津、成都などを含む

「二線都市」が最下位だった。2年前の調査では「二線都市」は8位に入っていた。

無理もない あのPM2.5 いくらお安くてもね・・・・

            ★

で 今週の 関西のテレビ番組 チチンプイプイで(毎日放送MBS) 

京都の億ションが売れに売れて
いるそうですよ〜。

特に御所の横の新築マンション

まだ建ててないところでもすでに完売

京都は 空き地が少なくて  そして 

京都の観光は世界で一番人気があるそうです。

何故なら 東洋的なところが 残されていて

ちょんまげは 有りませんが 
舞妓さんや 芸子さんなど

夜には 祇園の町で 見かけられるからだ そうです。

このお茶屋さんの前に 三脚立てて陣取る方もおられます。

そこで このマンションのCMを東京で 流してみましたところ

問い合わせが 殺到したとか なんでも 東京より お値段がお安いそうで

別荘にでもと億ションを 

お金持ちって 日本にも一杯いたはりますね。

それとも 外国の投資家はんかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ