メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ナビ友さん「作品展」 

2014年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

先週金曜日に日曜日まで、関西方面にて
三つの再会を果たしてきた。

一つは大阪在住のナビ友さんの秋桜さんが
主宰するパソコン画の作品展。

大阪梅田から近くの会場で開催されていた。
入口には、秋桜さんの姿と重なる洗練された
秋のお花が飾られ、多くの生徒さんの作品も
多数展示されて、本物の水彩画とパソコン画との
区別がつかないほど、芸術として遜色がない。
体調が思わしくないとおっしゃっていた秋桜さん
だが、横浜でお会いした時と変わらず、さりげない
オシャレ感を受けたが「身体がふらつくので…」と
何処かに手を付いたりして「身体を支えていないと
しんどいのよ…」と、頼りなげなことをおっしゃっ
ていた。
「秋桜さん主催の作品展」は本日28日が最終日との
こと。
(秋さん作品の前で記念写真を撮ったので
モザイク入りで画像をUPさせてもらった。
左が秋桜さんです)


もう一つは、やはり大阪枚方市に在住する
商社勤務時代の二歳上の友人と、元カレ(?)と
三人の再会。

成人して社会人となってからの同じ職場の
懐かしい友との「再会」は、また新たな気持ちで
再び開く扉のような「再開」ができたと思う。
よくモテた元カレは、相変わらずオシャレで
そのまま歳だけ取った感じ。
(俳優の岩城滉一さんに雰囲気が似ているかも!?)
女性の友も昨年12月にご主人を亡くされ、一人に
なっている。
お互い夫を亡くした者同士。
その友は、かつて同じ人を愛したことが
ある(夫の元婚約者であった)、何故か共通点の
多い友なのである。
未亡人として、それぞれの未来に向けた生活の
刺激になる久しぶりのおしゃべりで、寝るのも
惜しいほどであった。
御主人の一周忌が終わり、来年には、また東京に
遊びに来るという約束をして別れたのである。
お互い色々とあったものの、彼女も彼女らしく、
幸せな結婚生活を送って来たことに、心から
安堵して友の家を出ることができた。


最後に、大阪まで行って神戸の実家とする
姉宅に寄らないのも薄情なので、今年3度目の
訪問をしてきた。
悪性リンパ腫を患った義兄も何とか普通の
生活をしてくれている。
昨年、今年と2度の手術をした姉も、すっかり
元気になり、相変わらず飛び回っていて、
安心した。

とは言え、みんなそれなりに歳を取り、
いつ誰がどうなってもおかしくない年代。
足を運んで、会える時に会う事が出来た
ことに感謝し、大袈裟だが明日からの生活の
改革に繋がった気がする二泊三日の慌ただしい
再会の旅だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

あの素敵な女性諸君達と、苦い思い出なんかあるわけないです、、、、

いつも大変素晴らしい思いをしましたし、今でもしていますよ、、、、

何をや〜ってかッ!? −− そんな事白状できるわけないでしょう、、、、、、

以上宜しく。

2014/10/29 09:02:35

Mr ウイールマン

彩々さん

ン、ン?

>女性(特にXX歳を過ぎた)

これって何歳以上の事ですか?
苦い思い出がおありなんですか?
ここで、白状しておいた方が
イイですよ。何をや〜ってかッ!?

【?】マークばかりのコメントで
失礼しました。

2014/10/29 08:48:11

彩々さん

ウイールマンさん

そんな事できません。 

もしうちのかみさんに見つかったら、それこそ大変な事になっちゃいます。

SOYOKAZEさん宅の湯沸かし器のように、リコールになっちゃいます。

女性(特にXX歳を過ぎた)はとても怖いんです!!!

2014/10/29 06:45:16

ウイールマンさんへ

彩々さん

こんにちわ
今は日本は、良い季節ですよ。
晩秋のこの季節から初冬にかけては、
物思い…が、似合います。
歳を増すごとに、郷里を思い出すことも
多いでしょうね。

元カノさん達探しをお手伝いしましょうか!?
このシニア・ナビで呼びかけすると、意外と
直ぐ見つかるかも!?

2014/10/29 04:46:52

彩々さん

ウイールマンさん

えっ、、、、いいなーーー 元彼にあったなんて。

ウイールマンも日本にいる、元彼女達クンに会いたいのですが、、、何処にいるのかわからないし、、もう会えないでしょうね。

元彼に会えるなんて、聞くだけで楽しい気分になっちゃいます。

2014/10/29 03:57:13

吾喰楽さんへ

彩々さん

こんばんわ

当然、もう夕食と一杯は終わってますね!?
今日、私はビール(まだベルグ飲んでます)
だけで終わりでした。珍しい〜。

もう再会したと言っても同性の友達の
ほうが楽しいですよ。
次作はタイトルだけ考えたのですが
中身が全く空っぽですが、岩城滉一似の
チョイ悪オヤジ風・73歳の出番は
有りません。
それにしても、時が経つと、当時の恋も
風化するもんですね。
お互い様かぁ〜(笑)

2014/10/28 20:12:24

小説のネタ

吾喰楽さん

こんばんは。

一度の旅で、三つの再会とは。

次作は、岩城滉一さん似の方をモデルにしたら如何ですか?

2014/10/28 19:31:54

喜美さんッたら!

彩々さん

こんにちわ。
ちゃ〜と買い物に行って、帰ってきた
ばかりです。

ハハハ、、、
浮かれてもいないし、お昼から呑んでも
いませんよ〜(笑)
もう半世紀近く前の話しですよ。
お互い、若き時代の話しで、相手は
73歳になられてますし、奥方とも仲良く
暮らしている方です。
全く、恋心など無く生存確認のため
皆で会うことがあるくらいです。
勘違いとはいえ、ご心配、ありがとう
ございます。

2014/10/28 15:26:52

浮いている

喜美さん

又忘れられた 唯呆然と
元彼の夢見ているでしょう
昼間から飲んでいるのかしら
現実のもう戻った方が良いよ

2014/10/28 14:45:55

たまさんへ

彩々さん

晩秋の頃となり、姉の住む地域のコスモス畑も
最後の見ごろを迎えてました。

秋の季節って、何だか昔を懐かしく思い出す
季節なのかしら!?
何だか、我が人生の前半の華やかに急展開する
頃に出会っている友人や彼でしたが、ずーっと
付き合いがあって、今も良きお仲間です。

今度、たまさんの元カレの話しも聞かせて
ください。

2014/10/28 13:59:08

お帰りなさい

喜美さん

そうだったの
元彼にお会いするんだったんだ
其れでは此方には無理でしたよね

秋桜さん今年はお会いしなかったけれど 痩せたみたい 早く回復されると良いわね

お姉さんもお元気そうで良かったです

2014/10/28 13:55:33

タンポポさんへ

彩々さん

こんにちわ
画像も2枚しか上げられないので
物足りないでしょうが、ナビの「まこさん」が
いっぱいUPされているので、見て差し上げて!

秋さんも体調悪いところ頑張っ接客されて
ましたよ。
とても穏やかでいながらパワーのある
女性ですよ。

私はプロフに近いかなぁ?
でも、大目に年齢詐称してます(笑)
今や体型は中年太りのまま(泣)

タンポポさんにもお会いしたいです!

2014/10/28 13:53:48

お帰りなさい

さん

お疲れ様。
秋桜さんとお会いされたんですね!
元彼?岩城晃一似とな!!!
それはそれは楽しい旅でしたね〜

2014/10/28 13:27:50

遠くから

さん

お疲れ様でした。
私も近くなので行きたいと思っていましたが、色々野暮用が重なって・・・(-_-;)

秋桜さんは「ネットdeコッミュニュケーション」」でお顔を拝見していました。そのままですね。)

彩々さんはプロフの画像そっくリ〜〜(*^_^*)

2014/10/28 13:17:11

PR





上部へ