メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

町で見つけた物 ランチパック編? 

2010年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



手軽に食べられるランチパック、お昼におやつにと、お世話になっている方も多いのでは?
とある大学には「ランチパック同好会」なるものがあって、合宿ではご当地のランチパックを食す旅に出かけるとか。このランチパック、山崎パンが関東地方をメインに各地で販売を展開していますが西日本では、どうなのでしょうね?最近ではバリエーションもかなり増え、気がつくと店頭から消えているものもあって、見つけたら買って食べないと永遠に会えない物も。今回の「町で〜」のシリーズは、このランチパックです。だいぶ前に「グリコ味」を紹介しましたが、これはもう消えました。一つ目は?ピーナッツバターではなく、「ピーナッツカレー」さすが、千葉のピーナッツ入り。東金商業高校とのコラボと書いてある。お味は?カレーパンの中身が入っていると思ってください。その中に砕いたピーナッツが入っていますが、煮込んでるわけではなく普通の落花生のようです。やわらかいカレーに、硬い粒… う〜んん、個人的には合わないかも。パンには「カレー」と焼印が… 焼印が入ってるのはこのカレー味とピーナッツバターの2種しか確認していません。お次は?
「ミルキークリーム&ホイップ」これは食べていません。だって、甘いんだもん。ミルキー練乳とホイップクリームが入ってるそうで… パッケージがかわいいですね。今回の最後は?
B級グルメで一躍有名になった「横手焼きそば」をランチパックにしたもの。太めの麺の焼きそばに、目玉焼きが乗って福神漬がトッピングされるのが本場のスタイル。その焼きそばがランチパックになってます。ちょっぴり重量もあり、満足感もあります。目玉焼きの代わりに、茹で卵を使ってますが福神漬は入ってませんので、ご了承をお味は?結構いけると思います。焼きそばパンより食べやすいし、ちょっと甘めのソースもGoodさて、最後は?我が家のランチパックメーカー。
食パンに、具をのせてはさみ、そしてこれを上からぐ〜っと押してやります。
赤い部分でパンをくりぬき、緑色の部分で上下のパンをくっつけます。中に、出来た自分流ランチパックが残ります。私は、ツナ缶と玉ねぎでツナパックや、茹で卵でエッグパックにしています。オーブントースターで軽く焼くと、ホットサンドにただ、欠点は耳が残ること。揚げて、砂糖をパラパラで、おやつにいかが?
我が家では、フードプロセッサーで細かくしてパン粉にしています。皆さんのお気に入りのランチパックは何でしょうね。いつものように、ブログ村のバナーをぽちクリしてね。1ぽちで、1つマイランチパックのアイディアができそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ