メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

新しい仕事 

2018年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おひさですな
おやじは変わらず元気でございます?
ちょっと2日ばかり頭の中がグルングルンまわって、お休みしちゃったけど今日は普通に出勤。
で、今日から新しい仕事が始まったんよ
?
転勤?
転職?
?
いやいや、そうじゃないけど
実は去年の秋から他部署のヘルプで行ってるんだけど、今まで専任でやっていたものが変わった
ってこと。
今やってる仕事は、パソコンの設定をする仕事なののだけどね
普通にパソコン買って電源入れたらセットアップって作業が有るけど、納入先の企業に合わせて
電源 ON!したらそのまま仕事ができるようにする作業(企業で違うけど)をしてるんよ
?
今回A社に1100台、B社に7000台納入しなくちゃいけない
その他にも定期的な納入もあるから、長丁場になりそう・・・
?
技術はいらないけど頭を使う
メールアドレスやらドメイン参加など間違っちゃいけないから、余計に神経使う
?
今日はレクチャー受けながらの緊張の連続
間違えたらネット繋がらない!
メール開けない!
など影響出るもんね
実際、マカフィーの更新出来ない!とか出てあわてるし
慣れたらいいけど今日は初日、脳細胞減少加速おやじにはハード
?
ま、頑張るよ
?
あ、6月21日以降にテレビが受信できないとか障害がでるみたいだよ
携帯電話の周波数が変わって、地デジの周波数に近くなるんだって!
リーフレット入っていたかもしれないけど、気を付けてね
ケーブルテレビと、衛星放送は影響はないらしいがアンテナで古い機器を使ってる方はご用心
?
さ、明日とあさってはお休みだ
エルばあちゃんとお出かけだね
?
ばあちゃんは今月、17.5歳になるよ
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ