メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ミニオフ会in久里浜 

2014年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、喜美さんのお宅を訪問した。
Pさん、Rさん、Sさん、そして吾喰楽の総勢4人である。
小津安二郎の映画に出て来そうな、門構えであり、庭であり、家屋だった。
さらに、ロケーションが素晴らしい。
高台にある。

私以外は、喜美さんと初対面である。
ところが、すぐに話が弾み、よく食べ、よく飲んだ。
海鮮を生業にしている、喜美さんの弟さんから届いた魚たちだ。
どれも不味いはずがない。
あえて数点選ぶと、えびの天婦羅、しらす、蒟蒻の煮しめだ。

喜美さん、お世話さまでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

KYOさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

美味しかったですよ〜
全て手作りです。
材料は、弟さんから、商売物を取り寄せてくださったんです。

2014/10/23 21:59:26

美味しそう!

KYOさん

盛り付けも美しい、美味しそうなお料理ですね!
喜美さんの手作りなのですか?
皆様仲良しで、羨ましいです…!

2014/10/23 21:23:45

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

お疲れさまでした。

天婦羅や黒豆が写っていませんが、本当にお正月のようなご馳走でした。
本当に、楽しいひと時でしたよ。

後片付けもせず、お先に失礼して、申し訳なかったです。

2014/10/22 18:30:10

楽しく美味しく♪

さん

吾喰楽さん 今、帰りました。

お天気は生憎でしたが、喜美さん邸は素晴らしい建物でロケーションも最高、そして豪華絢爛な、お正月みたいなご馳走が並んで、そこに獺祭、最高の晩餐でしたね。(昼間っからだけど)笑

そして、喜美さんのお若くて、お元気でよく動かれる事!
お逢いできて本当によかったと思いました。

喜美さんとのお話しと、物書き仲間の話し、もう喉が少し痛いくらい楽しくお話しできました。
喜美さんや、皆さんにも感謝です!^^

2014/10/22 16:01:46

喜美さんへ

吾喰楽さん

昨日は、お世話になりました。
お陰さまで、楽しいひと時のでした。

居酒屋だと、もっと飲むんですよ。
美味しい肴に、美味しい酒、最高でした。

2014/10/22 14:23:32

遠方から

喜美さん

ご苦労様でした 空き缶驚きました
我が家に呑兵衛始めてですから
楽しかったですね
sさんもう乗っています又お楽しみね

2014/10/22 10:34:00

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

5人では食べ切れないほどのご馳走でした。
ウイールマンさんが、日本に来たときは、是非、席を設けたいですね。

2014/10/22 10:30:55

ばばたまさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

獺祭、美味しかったですよ〜
勿論、肴もです。

2014/10/22 10:25:19

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

本当、正月のようでした。
お煮しめが絶品。
次の機会には是非!

2014/10/22 10:16:56

マリーさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

そうなんです。
お刺身は勿論ですが、お煮しめが美味しかったですよ。

獺祭は、あっという間に無くなりました。
日頃、シニア・ナビで交流しているので、初対面とは思えないほど、話が弾みました。

2014/10/22 10:12:11

吾喰楽さん

ウイールマンさん

これは叉何と凄いご馳走じゃないですか。

これを五人だけで食べるなんて、それはずるい事です。

次回は是非全員集合をかけてください。

集合の合図を待ってます。  以上。

2014/10/22 08:30:38

すてき!

さん

獺祭がさぞや美味しく頂けたでしょうね〜
羨ましい限りです。

2014/10/22 07:21:03

お正月料理みたい

彩々さん

おはようございます!
美味しさが伝わってくるような
お料理が並んでます。
楽しいひと時が目に浮かぶようです。
良かったですね。
今回はパスしましたが次回は参加せねば。

2014/10/22 07:19:55

楽しい晩餐

さん

普段一人で食事をすることが多くて、たまに大人数で食べると美味しさが倍増するのではないでしょうか。

お刺身はもちろんのこと、お煮しめも彩りよくておふくろの味が感じられます。

お酒も会話も弾んだことでしょう。

2014/10/22 07:15:01

PR

上部へ