メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

テレビが壊れた 寂しい! 

2014年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日テレビを見ていたら 突然画面が静止状態になって動かず 音も出ない
パソコンの壁紙状態で 電源切っても アンテナ抜いても ボタンを押しても 点けると同じ画面
静止状態の画面も 何回も見ると気持ち悪くなる
 
メカは全く弱いから ただ あてどなく あちこち抜いたり 切り替えて見ても変わらない
昔のテレビのように ひっぱたいてもビクともしない
因みに カラオケレーザーディスクをつなぐと 正常の画面で音も出る
 
テレビだけ何かの原因で故障か 本体は 壊れていない 
静かなのは嫌いで カラオケの歌を聴いたが これは気が休まらない
諦めて ラジオをパソコンで聴く ラディコ や ラジルで綺麗に聴こえる
 

  スーパーレジ近くに会って つい買ってしまう
 
静かな我が家 特に夜は 静かすぎて私は耐えられない
もともと寂しがり屋なのかもしれない
朝起きるとすぐテレビの電源を入れる 外出から帰っても まずテレビだ
 
昨日の朝は ニュースも見れないし マッサンも見れない
ラジオは ニュースが殆ど無く 天気予報の解説も無い
普段 テレビは点けているだけで パソコンしながら見ているのだが 不便なものだ
 

  近所の中華料理屋がリニューアルオープン 記念価格 ランチ300円 安い 旨い
 
スーパーのテレビ売り場も見た 結構高い 
妹に電話して 見ていないテレビが無いか問い合わせた
結構 どこからか貰ったり器用に直しており 先日はFAX付きの 電話の受話器を貰って来た
 
残念ながら 不用のテレビは無いよと答えが帰って来た
これで諦めが付いた ついに買うしかないか アナログテレビでチューナー使用でもある
夜 ボランティア仲間の女性に電話した テレビが壊れてしまったと・・
 
彼女は パソコンでも見事に使いこなし うたごえでもお世話になっている
バカねぇ カラオケディスクが正常なら 壊れていない 見てあげると家に来てくれた
多分 チューナーじゃないかと あちこち触って点検していた
 
私も あちこち触ったり電源抜いたり点検して ダメだったから期待はしていなかった
しばらくして あの 嫌な静止画像が消えた もう見たくない画像であった
次に あんなに見たかったテレビが正常に復帰した
 
もう感謝である 無駄な買い物をするところだった
あなたはピアノ以外 褒めるものは何も無いのだからと こき下ろされた
あはは これには逆らえない 直してくれた神様 仏様の言うことである
 

ふうせんかずらのタネを取った 今年はハートマークが小さい
 
今朝はニュースも マツサンも見れた ただ パソコンをしながらである
テレビのない生活は カミさんのいない所帯みたいなものか(笑)
神経使っていないのに 居なければ寂しいものである?
 
今日は 墨田のうたごえ 明るく元気の良い女性たちに会える
ここでの うたごえ トークが出来ることも感謝である
何も無い毎日だったら 私はきっと 萎れた菜っぱ見たいになる
 

 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ