メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

予想もしなかったところが再検査に 

2014年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日の人間ドックの結果です。乳頭陥凹って。思わず凹んでないけど?むしろ、、、、と思っちゃいました(*^−^*)ゞ。目にも乳頭があるのね。正式には視神経乳頭陥凹というらしい。ここが凹んでいると、緑内障の疑いがあるようです。テレビでそういうのをやっていて、失明するのは怖いから、ときどき片目で見ています。今のところは、視野が欠けてたりとかはしてないんだけど。生まれつきだったり陥凹が拡大していても、緑内障にならない人がいるらしいので、そっちの方だったらいいのですが。しかし、私の亡き父の姉であるおばさんは、緑内障で失明しました(ノ_・、)。明日にでも検査予約の電話をしてみましょ。   遅れ咲き?のキンモクセイそのほかで要注意は、やはり胸ですね〜。私も結核菌をもらって、大事に育ててるのかしら?母の場合は粟粒結核で、なかなか分からずに脊椎カリエスに、なってしまいました。次に検査するときには、「粟粒では?」と言った方がいいのかな。脳に関しては写真のように、異常は認められなかったので、一安心です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ