メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

江戸33箇所観音を巡って(後半) 

2014年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
6月に江戸33箇所観音のうち、15箇所を自転車で廻った
そして秋になり、爽やかな日々が続いたので後半を
 


 
走行距離は46.99kmにもなった
距離だけで言えば山手線一周以上になる
 
ちょうど彼岸の時期、巡る観音様が祭られているお寺は
檀家の皆さんのお参りでいっぱい・・・
お邪魔にならないよう、手短にお参りをする
 


 
14番札所に向かう途中、神田川を超える。桜の時期が良さそう?
ほんの少し脇の歩道を走って
 

 
13番札所護国寺に向かう道、すごい急坂を登る(押して歩いた。トホ!)
富士山は見えなかったが、昔は見えたのでしょう。富士見坂の名前が・・
 

 
善光寺坂の”ムクノキ”に出会う。樹齢400年で戦災を免れて
文京区の指定天然記念物になっている
 

 
上野の6番札所清水観音堂への走る
途中、不忍池で写真を1枚パチリ
 

 
合羽橋の街には、やはり河童の像が似合う?
 


皇居の桜田門を横目に、最後の力を絞って
最後の18番札所に走る
巡ったお寺のお話は
http://www.ab.auone-net.jp/~bahuu/byscl/bystop.html
ホームページに載せていますので、お時間があればどうぞ
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ