メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

pocoベタで・・(。_。)ペコッ 

2014年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私が何かをし出すと、何パターンかで

「くつろぎのポーズ」をとるPoco。

PCを打ち出すと、私の傍らに置いてある
 
まくら型クッションに凹みを造って

そこに納まって眠る。

またある時は、友人との長電話が始まったと

見ると、部屋の隅の方でゴロンと横たわり

本寝をする。

今日は、これも時々やっていることだが

上向き寝をし、口までぽか〜んと開けている

時もあり。

女子としてはちょっと、如何なものかと

思わせるポーズで寝ている。


やっぱり、私に似てか…

好きなように自由気ままに暮らすことに

慣れ過ぎてしまったのだろうか。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

こんな寝かたするのは、ポチだけなんです。

もう一匹のほうのユキちゃんは女の子。
昔は仰向けに同じように大の字に寝てましたよ。

でも今は年をとったので、横になって静かに寝ています。

2014/09/18 08:17:40

ウィールマンさん

彩々さん

コメント m(_ _)m

ウィールマンさんちっには、ポチ以外にも
ワンコが居ましたよね!?
ポチも上向きで寝ているんですね。
なんか、この寝方は可愛いですよね。
うちの前のワンコはあまりこのスタイルは
見せなかったんですよ。
外で飼っていたからかしら?

2014/09/18 04:34:52

彩々さん

ウイールマンさん

我が家のワン君(名前はポチ)といっしょ。

ポチは男の子ですけど。

2014/09/18 03:04:29

mariji3さんへ

彩々さん

お久しぶりです。
良い季節、山歩きにはもってこいの
季節ですね。

お互い、ペットというか家族である
彼女たちはホントに欠かせない存在です。
お宅のマリーちゃんも、やっぱり
くつろいでいますかぁ。
あられもない格好に想像するだけで、
癒されます。

2014/09/17 18:59:35

こんな姿ですよ

mariji3さん

我が家のマリーも恥も無く
あお向けです

2014/09/17 18:25:23

喜美さん、コメント m(_ _)m

彩々さん

喜美さんもワンコが居ましたか?

そうなんです!
二階から孫ッチが降りてくると気配がすると
直ぐ態勢を立替えます。
二人暮らしの私にだけしか見せない顔です(笑)

2014/09/17 15:14:40

風香さん、ありがとうございます

彩々さん

こうしてひっくり返ってると
ヨレヨレの雑巾のように
伸びた毛がヒラヒラしています。
Pocoもそろそろカットに
連れて行かないといけない時期に
なりました。

2014/09/17 15:11:19

安全

喜美さん

貴女の見える所はPOCOちゃん安心しているのね 中々こんなポーズしないでしょう 安全 安心おまかせしているのよ

2014/09/17 13:56:46

かわいい^^

さん

警戒心もなく、安心しきって幸せね。

2014/09/17 12:16:38

吾喰楽さんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

お腹をみせて安心しきっています。
猫ちゃんは、警戒心が強いので
滅多やたらとお腹は見せないでしょ?
猫背だしねぇ。

私は猫も好きなので、一緒に飼いたいくらい
なのですが、なんせ焼きもち焼きのPOCOなので
目の敵にすると思います。
これでは恋人も連れてこれません(^-^)ノ

2014/09/17 12:13:58

ありがとう!

彩々さん

どうでもない日常にわざわざのコメント
スミマセン (#^.^#)
こうして、毎日二人は仲良く暮らしてます。

2014/09/17 12:08:42

安心

吾喰楽さん

おはようございます。

犬に限らず四足の動物は、腹がウイークポイントです。
このポーズは、仲間内では服従の意思表示らしいですよ。
すっかり、安心しきったポーズですね。

生家で飼っていた猫に、このポーズを仕込んだことを思い出しました。
相手は猫背ですから、大変なんですよ。

2014/09/17 11:02:19

微笑ましい

さん

彩さん、こんにちは〜

女の子としては、どうなのか?とも思うけど、無防備で寛ぐ姿は、やっぱり微笑ましいわ♪^^

2014/09/17 10:34:54

PR







上部へ