悪官兵衛の寝言

悪官兵衛の寝言。 

2014年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日妻から、午前中出かけるから、お米三合炊いておくように頼まれた。うんわかった間では良かった。出かけた後、悪友から話が有るから30分後スカイプ起動せよのメールが来た。急いで三合お米を洗ったところまでは合格。其の後が悪かった。自分の部屋へパソコンを起動しスカイプを接続、少し時間が有るので、シニアのブログを読んでいた。それが悪かった、米を炊飯器に入れ、セットするのを、この時点で忘れてしまった。昼過ぎ妻が帰宅、突然頭の上から雷が落ちてきた。炊飯器にお米も入れずに、ご飯が炊けるのですかときた。あ〜、やっちまった。完全に忘れていた。昔の(現役の時代なら)自分なら、売り言葉に買い言葉であるが、今はそうは行かない。しょぼ〜ん。ヘッドも森林限界を超えて、涼しくなっているのは、歳と諦めているが、呆けてきたかと思ったとき、ショックが来た、俺も歳をとったな〜と。しかし自分の性格では、へこんでいられない、二度と妻から雷、落とされ無いよう前後さくを考えた。うまくいったらブログで報告します。


寄る年波、勝てぬか、我が頭。字余り。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明かりさんへ。

悪官兵衛さん

ブログ寝言に拍手、コメント有難う御座います。慰めの言葉ありがとう。

2014/09/15 18:56:12

悪官兵衛さん

さん

そのくらい、誰だってやります、
ほんの小さな部類でしょう!
私なんか、比較にならないくらいウッカリですよ〜。

2014/09/15 17:39:55

PR





上部へ