悪官兵衛の寝言

お月様へのお供え物 

2014年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お早う御座います。
ギャラリーにも一句投稿しましたが、ススキだけ、お供えでは寂しいと思いススキを取りがてら、車で郊外へ出かけましたが、探せど、探せど見つからない。諦めて帰ろうかと、妻と話していたら、道の駅がありました、ハンドルを左いっぱいにきり、パ―キングへ。早速店内へススキ、ススキ、あった。早速購入メインが手に入り、ほっとする。白玉団子は家で作るとして、その他は、サトイモ、カボチャ、その他を購入し帰宅のとにつく。これでお供えも恰好がついた。やれやれ、時計を見たら出発から3時間、経過、お月見のお供えも楽じゃない。
それにしてもススキどこえ消えた。昔は歩いていけば、ススキはすぐ手に入ったのに。昔は無料、今、有料。トホホ〜。
これも気候異常のせいかな、4〜5年前は、9月の半ばまでクーラーがないと眠れなかったのに、扇風機でも寒い、これから日本の気候はどうなるのかな???
さーお月さん、真ん丸の顔見せて下さい。






コメント大歓迎。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ。

悪官兵衛さん

お月様へ〜にコメント有難う御座います。

2014/09/09 08:28:11

ススキ〜〜♪

みのりさん

今夜は中秋の名月ですね
ススキは私もまだ見ていません

2014/09/08 21:57:15

ゆっくりさんへ

悪官兵衛さん

ブログにコメント有難う御座います。
お願いはシンプルに家族の健康です。今後とも宜しくお願いします。

2014/09/08 11:25:05

秋ですね・・・

ゆっくり♪さん

お供え物も…かなり奮発されたご様子
はたして、お月様に何を願われるのですか?

2014/09/08 11:11:28

PR





上部へ