メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

♪降りしきる、雨の中〜♪ 

2014年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

この歌詞で思い出すのは五木ひろし!?
それとも長渕剛!?
雨、雨とくれば、矢代亜紀!?

雨の詩は悲しい別れがつきもののようだが
この梅雨のような空の色と切れ目のない雨が
2−3日も続くと、いやでもテンションが
下がる。
おまけに身体の中まで前々日のオフ会で
多量の水分を注入したせいか、まるで長風呂に
入った後の指先のようにふやけてしまって
いる私。
(でも、決して二日酔いなどではない)

今週月曜から始まったベランダ工事も
こう雨続きだと職人さん達の進行状況も
サクサクとはいかず、工期も長引くだろう。
昨日も今日、明日もお休みらしい。

天候に左右される外構工事とは言え
‘あ〜あ’と、待ちぼうけのため息が
出るのである。

こんな時はハス向かいに建つカラオケやさんに
でも、一人カラオケで「雨の唄」でも歌って
来るかっ!? と、思ったりもする。

いやいや、カラオケは今頃は点数が出るらしい。
し慣れないことをして、また別のストレスが
掛かってもイケナイ!

今日も家でじっとしていよう…。
ムムム、、、と言いながら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女は度胸!

さん

彩さん、女は度胸よ!
折角書いたんだから、ごちゃごちゃ考えたら切ないから、そのまんまアップしたら?
初めては怖い物なしよ。
反省会で又飲めるしね♪
え!? しばらく、もう要らない?
んな事言わないで〜

私も頑張って二話まで書いたけど、彩さんと同じ状態で〜す。
ゴク兄いも悩んでるみたいよ(笑)

2014/08/27 17:46:50

Syoチャンさんへ

彩々さん

ははは、、
いい女っぷりも雨に濡れて更に上がったのでは!?

今日は午後から一気にイイ女のコワイ話しを
書きだしたら止まらなくなって…一気に
書いちゃったけれど、また読み直すと手を入れて
また、ぐちゃぐちゃになりそう。

師匠の教えもまったく身についていないよ〜。
未発表のままお蔵入りですよ。きっと。

2014/08/27 17:41:53

水も滴るいい女さんへ

さん

私も霧雨の中歩いて、ほんの少しいい女に近づけたかしら?(笑)

雨の歌と言えば私はユーミンの「冷たい雨」青春胸キュン時代はユーミンやハイファイセット、それにカーペンターズでしたね。

今日はこれから、イマイチ乗らない第一話の推敲と二話を書き始めようとおもっています。

工事中の雨は嫌ね。
あと三日くらい傘マークで、そのあとは無かったような?

2014/08/27 14:19:08

そう、書きましょう。

彩々さん

・水が滴りすぎた・ は、余分でしょうが(笑)

吾喰楽さんは、2話くらい進んでいるんですよね。

私は「○○○の女」シリーズの一作目で
こけたので、代わりに軽く「○○○の女」から
にしようかと、考え中。

まだ書きだしてないけど、今から「筆が乗らない…」
と、ふやけ気分の物書き顔で座ってます。

2014/08/27 09:51:53

吾喰楽さん

水が滴りすぎた、いい女の彩々さん、おはようございます。

私は、雨といえば、三善英史の“雨”です。
結局、一発屋だったのでしょうか?
他の歌は、思い浮かびません。

数日、梅雨のような天気ですね。
こんな日は、晴耕雨読で行きましょう。
読むのも良し、書くのも良し。
執筆、進んでいますか?

2014/08/27 09:39:23

PR





上部へ