メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

水ガブガブ,低い雲,イトトンボ,脱走 

2014年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










 またまた,雨の合間のお散歩です。



 低い雲がたなびいています。



 あらためて山の中ということを感じます。

 もちろん,いい印象ですよ。



 天候不順で,稲の生育が心配です。



 自然を相手にされている農家の方は大変ですね。



 イトトンボも何匹も飛んでいます。







 そして,お散歩から帰って,庭の水道の蛇口からガブガブガブと水を飲むライナスです。







 実は,昨日は大変なことがあったんです。

 ライナスが,一人でお散歩に出かけてしまったんです。

 お昼に気がつくと,ライナスの姿が見えません。

 隣の部屋かなと思って声をかけても返事がありません。

 最近,風を入れるのに玄関を開けっ放しにしていることが多く,昨日もそうでした。

 いつもなら,外の様子をうかがったり,家族を迎えるときに顔をのぞかせるだけだったんですが,

 昨日は,駐車場に用事があって玄関から出た時に,そのままノーリードで出てしまったんです。

 それなのに,そのまま玄関のドアを開けっ放しにしていたので,

 「いつでも出かけられるんだ。」と思ったに違いありません。

 団地内のワンコの居る家に出かけていました。

 遠くではありませんが,やっぱり事故も心配です。

 せめて,いつもの魔法の棒(マジックスティック)をしておかなければなりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ