メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(茅乃舎の生姜混ぜ込み御飯の素のご飯のりかけ、梅干、昆布の佃煮、キウイ、レタス、ミニトマト、芋、いか天、玉子焼き、味噌茄子)

茅乃舎の生姜混ぜ込み御飯の素を混ぜたご飯はは美味しかった。
お弁当で冷たいのを食べた人に聞いてみたら、美味かった!そりゃよかった。生姜がいいのよね 




(鮭ご飯胡麻散らし、豆、生姜、梅干、ブルーベリー、レタス、ミニトマト、芋、イカリングフライ、アスパラベーコンポテト、玉子焼き)


              

 外出2日あって、早々と夏休みに突入したからお弁当は2つ


 家電話がなった・・・番号を見て、あら、また?

今お時間少々いただいてもよろしいでしょうか? と、の〜んびり・・・
はい、大丈夫ですよ・・・すんごい早口
私が早口でお返事していたもんだから、の〜んびりがだんだんあわてちゃって・・・
絶えられなくなったのどうかは知らないけれど・・・お忙しいようですのでまたあらためてご連絡させていただきます。
え?忙しくないですよ。どうぞおっしゃって下さい。
でも〜・・・
どうぞどうぞ(早く早くっ!)
では〜と始めたけれど、早くしゃべれないのね。
ごめんなさね、早口で・・・
あ、いえ・・・

なんか電話だとスピード違反をするらしい。
録音されているのを聞いてみた・・・本気でしゃべったらこんなもんじゃないんだけれど〜

子供の頃から父親に落ち着いてしゃべんなさい!と言われ、学校で当てられて教科書を読むときなんか、早口言葉の練習じゃないからな〜・・・なんて言われていた。
なおらないのね、大人になりすぎても 

よぼよぼになっても早口・・・あのばあさん口だけは達者だ!いいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ