メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

名ばかりの花卉農家 

2014年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今はリアトリスの花の出荷の最盛期で、毎日選花場は戦争のような忙しさです。
ここに我が家のリアトリスの出荷が重なると死にそうなぐらい忙しい・・・のですが、
それは昨年までの話。今年の我が家のリアトリスの出荷量は昨年の八分の一ぐらいで
毎日一箱〜三箱でてもう終了しました(笑)
なんでこんなに出荷量が減っちゃったかというと、昨年収穫の終わった花畑にロビンパパが
「雑草が気に食わないなっ!」となんと強力除草剤<ラウンドアップ>を畝間に撒いたのでした。
幼木なら、木でも枯らす力のある除草剤を花畑に撒くってあり得ないでしょ〜
そんなことを平気でやっちゃったパパなのでありました。
おかげで今年は半分も芽を出さず、出た株の半分は病気で全然花が採れませんでしたとさっ!

選花場におもちゃかぼちゃが出荷されてきました。
昨年は作ったおもちゃかぼちゃも真夏の収穫がとても大変なので、今年は作りませんでした。
そんなわけで、花卉農家??とは言えないよねえ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ