メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

名ばかりの幹事 

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
中学校の時の同年会の卒業30周年記念に幹事をやった仲間‘フィフティーズ’の集まりがありました。
男女1名ずつ×5クラス=10名は盆暮れに集まって飲むんです!!
今回一組が当番だったんですよね。そう私一組ですっ!!
なのに、計画から準備まで一組のユウジ君となぜか五組のMみさんが全部やってくれました。
Mみさんは今、ユウジ君の家に農家の手伝いに行ってるので、話が通じるからねえ・・・
まあ、やってくれてお陰様でしたけど、私の存在価値はなくなってましたね。(爆)

用事があって、Yさんの家に行きました。
Yさんが、「ロビンさん、オレピザ窯作ったんだよ、見てよ!」というので拝見。
窯は本当なら耐火レンガなどを使ってつくるものらしいのですが、創意工夫で
土台は屋根瓦、それも鬼瓦で、その上にドラム缶を半分に切ったものを乗せ、
普通のレンガをセメントでくっつけたそうです。
「使ってるうちにもうヒビが入ってきたんだよ〜でもそれなりに上手く焼けるよ!」
まあ、自宅で楽しんでピザを焼くならどんなもので作ってもいいんじゃないのかな!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ