時の狭間で

旅行 

2014年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

白鷺城から鳥取砂丘へ
砂丘のらくだの声はもう嫌だもう嫌だ
こんな生活もう嫌だと聞こえ

白兎海岸へ神話の世界に想像は膨らみ
三朝温泉へと向かう

お菓子の寿城で試食三昧
大根島の庭園は和み
出雲の空で縁を繋ぐ
玉造り温泉での二泊目は疲れも癒えた

松江を後に倉敷へ
美観地区の古に馳せ
二泊三日の旅は雨を潜り抜け
何とか東京の地へと・・・・・

折角の旅行 写真がアップ出来ない
情ないなぁ〜〜〜器具は何処にしまい込んでしまったのか

重いからと一眼持たずデジカメを・・・・
探さなきゃだ・・・・

そうそう白鷺城(姫路城)にはニャンコが一杯暮らしてた だけど ニャンコの お耳は どの子も切られた跡があった 友達は喧嘩したんじゃないの何て言ってたけれど
そんな傷ではなかった
ワンやニャンを愛する私には無残に見えて仕方なかった
でもニャン達は どの子も人間に懐いていた

黒田官兵衛と神話の世界にどっぷり嵌った二泊三日の
旅行は終えた

明日から現実に戻り 仕事に没頭しなくっちゃ
次の旅の為に



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとう

☆sora☆さん

うきふねさん
情報有難う御座います コメントを読んで何故 お耳が切られていたのか 何故人懐こいのか理解出来ました

ご飯を貰い 安心できる居場所があるのですね
どの子も とても可愛らしく 周りの観光客の方々に撫でて貰っていました

一安心しました 有難う御座います

2014/07/09 18:43:52

楽しかったですか

うきふねさん

旅行をなさっていたのですね。
友人との旅行って楽しいですよね♪
姫路城には沢山の猫がいますね。

友人から聞いたことがあるのですが
野良猫はボランティア協会の方が
年に100匹ほど(地域にもよるが無料だとか)
捕獲して避妊手術を施してから耳に目印の
カットをして地域猫として放すのだそうです。
そうしないと何度もお腹を開けられる猫がいるのだとか。
餌も与えているのだと思います。
不幸な命をいたずらに増やさない活動で
それが一番猫のことを考えることに
なるのだとか。。。
沢山の猫の耳がカットされていて人に懐いて
いるなら、そうかもしれませんね(^.^)

2014/07/09 18:26:11

PR





上部へ