メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

恋話(?) 

2014年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

毎日サンデーの身の私でも一週間の内
土曜日・日曜日は一気に気分が緩み嬉しい。

二世帯にうち娘世帯は共働きと言われる家庭。
そのためか何かに付け↓

*雨が降れば窓が空いたままになっていないか…とか
*孫ッチが帰宅する時間は出来るだけ、在宅するように
 している…とか、
*おやつも余分に買っておく…とか
*お腹が空いたぁ〜と降りてきたら対処も
 してやる…とか

とか、とか、、、が多いのである。
それらから娘が在宅する土・日はちょっとした
重みから解放されて嬉しいのである。

早朝のPOCOの散歩に時間をかけてやることも
出来る。
そんなまったりとした時間に包まれるのが大好き。
そんな今朝は初めてデジカメを持って散歩に出た。
しかし、空地に咲いている山百合などもショボショボして
写す価値なし。

帰ってきて我が家の植木を撮ることに。
今年、二鉢買い足した「サンパラソル」が
お日様が射し始めたらパラソルを広げるのを
待っているように下向き加減で雨に濡れている。

次々と蕾をつけてくれるキンケイ菊は
さもさも梅雨明けを待っているように全員外に
向けて咲いている。

みんな、眩しい夏の太陽が恋しいのねぇ。耀ǣ泐



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブルさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
昨日は所用で恵比寿まで出かけていました。
かんかん照りではなかったですが、蒸し暑かった〜。

今日はカンカン照りなので先日漬けて置いた
梅干し用、梅を干しました。
三日三晩干しますのよ。

晴れたら晴れたでお花の水やりは朝晩となり
ワンコの散歩も朝夕とあり、何かと忙しいです。

ブルさんもお仕事、頑張ってください。

2014/07/02 08:49:04

太陽

ブルさん

今日は横浜の天気
カンカン照りです
メチャメチャ暑い

↑の花達も喜んでいるでしょうかね

僕は反対に毎日仕事
だから、曜日がわからなくなるな

2014/07/01 10:29:53

Soyoさんへ

彩々さん

今、空は掻き曇り怪しい空模様。
竜巻警報が出ています。でも最近予報も
ちょっと大袈裟な感じがします。

関西は空梅雨っぽいらしいけど、コチラは
雹が降ったり安心できないけど。

梅雨明けもそろそろの時期になりますが
soyoちゃんもカラッと回復してくれると
イイね!

2014/06/29 16:08:15

な〜んだ

さん

太陽に恋するお花の話しね。
実際、早く晴れて欲しいような?
晴れたら暑いだろうとか複雑。

明日は庭師さんに見て貰って見積もり出して貰うのが朝の仕事、午後は都内の大病院の肩専門医の診察があるのよ。
駅まで真夏は辛いけど、駐車料600円が今は惜しいし、足だけでも鍛えないとね。
だから真夏は辛いでしょうね〜
一度も炎天下駅まで歩いた事ないの。

2014/06/29 14:40:51

喜美さんへ

彩々さん

とんと、最近は…恋の花も咲きません(_ _。)

ベランダのお花は次々と咲いてくれてますが。

期待させて、すみません(笑)

2014/06/29 11:36:21

恋話

喜美さん

彩さん 貴女に恋のお話かと思って
楽しみに開きました 太陽恋ね

お孫さんは良いわね 忙しけれど孫のことは忙しくないから不思議 其れだけ可愛いし
楽しいからおやつまで用意するのね

2014/06/29 11:09:41

たまさんへ

彩々さん

ハハハ、、、
私、先週一週間も速い月曜の約束だと思いこんで…
やッちゃいましたぁ〜(笑)
(でも、カレンダーにはちゃんと予定書き込んで
あるのに)
下見に来る業者さん時間通りに来ないと…
怒って電話したら「えっ!?」て言われて…

やれやれ、もう始まっちゃたかと落ち込みました。

2014/06/29 09:56:56

曜日がはっきり

さん

老人二人だと曜日がはっきりしなかったりしますよ。
金曜日することを木曜日にやると、もう金曜日が土曜日のようであったり分からなくなってしまってます。
孫がそばにいるだけでちょっと羨ましかったり。

2014/06/29 09:40:59

PR







上部へ