雨のち 時々晴れ

SanJoze日記(4) 

2014年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:

こちらに来て一週間。時差ボケも取れて快適に過ごしてます。

お日様さんさんだから人間も植物も良く育つ?のか何でも安いお店の前の街路樹が見た事あるなぁ何だろうと思って見てたらサルスベリ…こんなに真っ直ぐに育つなんてと絶句します。
サクラも樹の形を変えると知らない樹みたいなのを思い出しました。

夕食は突然食べたくなった昔ながらのナホリタンを作って頂きました。
ビールに良く合ってまたもや満腹です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ろぜさん

種類ではなくこちらの気候と風土だと思います。なぜなら大きく育ってるのはサルスベリだけではなく何でもかんでも…全部なんですもん(笑)

今の季節、お庭で見かける…ネギ坊主のような藤色と白のお花もこちらでは凄く大きいです。クリスマスに見るポインセチアが垣根になってるのを見た時には目が点になりました(笑)

チーズはモツッアレラの細く切ってるのを掛けて食べました☆

2014/06/28 17:25:58

ウィールマンさん

ろぜさん

日本で見かける木とこちらのが違うのはまだまだあります。松は代表的かしらあんなに真っ直ぐ大きく育って…ラベンダーも私の身長を超えるのを見て絶句した事もあります。何でもスクスク大きく育つってスゴいです。

ナホリタンは久しぶりで美味しかったです♪

2014/06/28 17:18:57

さるすべり

喜美さん

大きなサルスベリですね
我が家のはそんな大きくなりません
種類かしら

ナポリタンも豪快にチーズ乗っていますね

2014/06/28 10:11:31

ろぜさん

ウイールマンさん

これが”さるすべり“の木なんですか。

よく見かけますが、俗に言う”さるすべり”とは知りませんでした
まあこちらは天気が良いから、そんなによく育つんですね。

それにしてもカリフォルニア風ナポリタン、美味しそう。

2014/06/28 03:37:24

SOYOKAZEさん

ろぜさん

アメリカンなナホリタンに見えるのは一皿の上にサラダと一緒に盛り付けて粉チーズの代わりにモツッアレラチーズを乗せたがら?(笑)
あぁ、お野菜でズッキーニも彩りで入れたからかしら。。

お野菜は安いけど日本と全く同じではないから『郷にいれば郷に従え』ですね♪

2014/06/28 02:56:48

やっぱり違うね

さん

同じナポリタン(これは日本しかないんですって)でも、アメリカで作るとやっぱりなんか違う。

お皿やグラスがあか抜けてるから?
チーズもピザみたいね。

2014/06/27 16:17:43

PR





上部へ