メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

「ノア/約束の船」を観て… 

2014年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

毎月の最終週は陶芸アトリエが休みになるので
この一週間は自由な楽しみ方をして過ごす
ことが多い私。

「ノア/約束の船」が封切られていたので
http://movie-noahjp.tumblr.com/
早速、近くのイオンシネマをチェック。
火曜日は9:40〜上映となっていたので
いそいそと出かけて行った。

初日6月13日(金)〜の週末3日間で約3億4000万円、
動員数約27万人の全国的な大ヒットスタートとか。
現在『アナと雪の女王』に次ぐ第2位の成績だとか。

ホントかなぁ?? の、感想である。

旧約聖書の『創世記』に登場する、大洪水にまつわる、
ノアの方舟物語であるのに、今の映画は仕方ないのかも
しれないが、SFっぽい映像が多々あり、何だか軽く
いなされた感じ。

映画は一人で観るのが好きでWowowで年間100本は
下らないほど観ているが、映画館に足を運ぶのは年に
1.2回あればいいほう。
さすが、壮大なスケールのこの手の映画は音響効果で
更に映像を盛りあげて、引き込んでいく。
嵐の中を船が漂うシーンなど、大音響でシアター内が…
座っている椅子が…まるで同じように振動している
ような地響きさえ起こっているような大音響!
迫力満点である。
まるでテーマパークのアトラクションを見せられて
いるようだった。

早朝からの上映とあって、お客は数えるくらいの
ガラガラで、さすがシニア層ご夫婦がほとんど(!?)

映画が終わっても、全くなほど立ち上がる人がいない。

‘腰でも抜かしたのかしらん!?’



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

彩々さん

こんばんわ〜
福岡のほうは雨、大丈夫でしたか?
こちらでは京王線沿線にある調布やつつじヶ丘あたりで
雹が降ったとかでニュースでやってます。

これも異常気象。
そろそろ「ナビの方舟」造って未来の命を
繋げていかないとならないかも!?

私たちはきっと乗せてもらえないね。
生殖能力ないし…淋し。

2014/06/24 18:54:07

100本もぉ〜?

さん

‘腰でも抜かしたのかしらん!?’

おもしろ〜い!!パチパチパチ
CG満載と聞きましたが期待裏切られた?
もともと映画館嫌いだから映画もあまり見ないです。映画より彩々さんのブログの方が面白いかも・・・

2014/06/24 18:36:05

ロゼさんへ

彩々さん

早速にコメント m(_ _)m

昔見た『十戒』や『天地創造』『ベンハー』など
総天然色映画と言われ、画像が赤っぽかったのを
思い出しますが(今は最新の技術できれいに
みられるようです)すごいエキストラ人数を
使い、壮大さが違います。

主演のラッセル・クロウに惹かれ観てきましたが
私はちょっと残念賞でした。

2014/06/24 17:51:15

ノアの方舟

ろぜさん

ノーマークの映画でした。
ずーっと昔に『十戒』や『天地創造』を見たきりです。

あまりCGを使っても白々しく見えるから難しい題材かもですね。。

2014/06/24 17:43:32

PR







上部へ