メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

経営者協力会、今日はブースイベントです♪ 

2014年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。昨日、今日となんとな〜く、空気が悪い気がする、、。上海から岩野です。PM2.5 まだまだですね、、、。そんな中、先ほど銀行までトコトコ行って参りました。1年前と比べ、窓口の対応が非常に良くなっています。会社関係のことをやりに行ったのですが、隣の窓口で係員3名対おばさん1名が大きな声でやりあっている。(ように見えた)最初、クレームかと思ったけど、違いました。声と発生がやたらと大きくて強いので、つい喧嘩かと思ってしまいます。聞きたくなくても聞こえてくる会話。どうやら、48万元下ろしたいのに、銀行は直ぐに準備できないらしい。「明後日ちゃんと準備できなかったら、要らないわよ〜。」とおばちゃんが、大きな声で言っています。日本円でいうと800万円弱でございましょう。Tシャツを来て、サンダル履きのおばちゃん、こういう出で立ちの方でも、侮れないのが中国。本当に、みなさんお金持ちでございます。ということで、、、。私は、微々たる現金を会社から下し、さっさと用を澄ませて銀行を後にしました。今夜は、これから経営者協力会の定例会です。幹事が順番でやているのですが、今回は私が司会です。現時点で85名様の参加。ブースは20ブース定員のところへ、21ブースと若干超えて、全て埋まりました。いつもと趣向の違った定例会、マジックショーやプロの歌のお披露目もあります。ん〜〜しっかり司会しないとですね、、、。それでは〜。行って参りまーす 。こちら、前回の定例会講演中〜。いつもありがとうございます。お時間ありましたら〜クリックいただけると嬉しいですにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ