メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

季節の風物詩 ブルーベリーと冷たい石けん♪ 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。ワールドカップも始まりましたね〜。明日は、日本代表。早起きして、友人宅で観戦する予定の上海から岩野です。がんばれにっぽん友人が、今年もブルーベリーを買いに行くけど欲しいと電話をくれました。息子が大好きなブルーベリーです。「欲しい」ということで「2,5kg」お願いしちゃいました〜。これでも多いと思っていたのですけど、、、。彼女自身は、20kgご購入。その上、ジュースもドッカーンと買ってきたらしく、彼女の家に、受け取りに行くとブルーベリー三昧でございました。去年は、息子も一緒にブルーベリー狩りに連れて行ってもらったのですが、今年はみんな忙しいので前もってオーダーして、ピックアップのみにした様子。知り合いの農園があると、フレッシュな物をそのまま購入できるので、嬉しいですね〜。20kgの大量買いの訳は、ジャムにするからです〜。私も、500gほどジャムにしました。直ぐに出来ちゃうのね〜。向かって左は、ブルーベリージャム。そして、右はフレッシュなブルーベリー 。毎年、6月はブルーベリー三昧。そして、友人は、石けん、その他諸々の開発者でもあります。今年も、彼女の調合した虫除けを購入しました。そして、本日は〜。夏にピッタリの「冷たい石けん」です。ボトルの中身は、虫除けのオイルを水で薄めた虫除けスプレーです。彼女の作品は、毎年進化しています。今日は、シャンプーを分けてもらいました。効果が楽しみです 。冷たい石けんの気持ち良さ、爽快ですよ〜。ブルーベリーと石けん。なんだか、ハッピーでございまふ石けん気持ち良さげだな〜と思われた方、応援クリックお願いしまーす!にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ