メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

バラ園には未知の花がいっぱい2 

2014年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


引き続き、草ぶえの丘バラ園の6月1日のようすです。                (イザヨイバラ)アシナガバエ緑色がキラキラして綺麗でした。タマザキクサフジ花の名前探しに苦戦中。グーグルで画像検索したことありますか?例えば、検索窓に「バラ」と入力したら、下の「画像」を選びます。すると一面画像だらけのページになりますよね。今度はそこの検索窓に、手持ちのバラの画像などを放り込みます。すると類似の画像を探してきてくれるんですよ。でもほとんどが類似してないんですけどね。有名な建物などはちゃんと表示されるようですが。だけど見たことない花の画像がたくさんあって、それはそれでいい暇つぶしになります。またおもしろいことに色も形も全然違う花なのに、一覧にあって「あ、これも探そうとしていた」ってのが、あったりするんですよ。それで見つけたのが「タマザキクサフジ」でした。マメ科で探しても見つからなかったのに。家事をやらずに暇を作って、また探しま〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ