メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

アーチェリー初体験〜♪ 

2014年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、運動会が延期なってしまい友人家族と卓球へ行きました、上海から岩野です。昨日の夕方、学校から「今日の夜から明日にかけて、雨の予報なので、運動会は火曜日に延期です。」という、相変わらず一方的なメールがきました。蓋を開けてみると、曇りで暑くもなく最高の運動会日和。先生達、土曜日出勤が嫌だったのではと、子供達が言ってました(苦笑)。運動会の後に、久しぶりに食事をしましょう 。と、お友達家族と約束していたので、子供達も楽しみにしていた食事会は決行です。ただ、ランチに指定していたお店がアメリカンカフェから焼き肉屋に変わっていてちょっとビックリでした。古羊路のElvis Cafeは、もうありません。よ。蔵錦という焼き肉屋さんになっています。食事の後は〜。息子達が楽しみにしていた、もう一つの企画「卓球」卓球場に着くと、最初に目に飛び込んでいたのがアーチェリースペース。子供達と友人のお父さんは、卓球へ。むちゃくちゃ盛り上がっていましたね〜。そして、私と友人ママは、気になっていた、アーチェリーへ。2人とも初めてです。腕に黒いベルトをはめてもらうのですが、、、。この効果がいまいち分からなかった、、、。格好だけは、一人前、、的はめちゃくちゃ、、、。これで、39点。赤点ですね、、。左腕の力がないと、的を定める時にぷるぷるとブレてしまうんです。自分の筋力の無さを実感友人は初心者なのに、筋がいいのか?最高点が78点でした。ゲーム代も安くて、2回(1回12本)で27元でした。その後、1ゲーム8元。私は、2回で終了したんです、、。疲れちゃって、、、。友人は、その後5ゲームくらいやっていましたね〜。後半は、卓球に参加して、久しぶりに汗をかきました。子供達のすばしっこさには、叶わないですよね、、。上海のお休みの過ごし方、たまには、こんなのも楽しいなぁ〜と思いました。こちらは、桂林路46号の建物です。雨でも遊べていいですよ是非、どうぞ〜。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ