メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

41億対16億 

2014年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










5月になって例年通りの忙しい連休が終わった。今日は荒れた天気となり午後から急に気温が下がり雨が降り強い風も吹いた。雨もやみ日差しが照りそそぐ浅間山を見るとなんと雪解けが進んだ山肌に新しい積雪。うっすらではあるが里に降った雨は山では雪になったようだ。5月初めに雪が降ることは珍しくないが、東京では雹が降ったという。
 
さて、タイトルの41億対16億は何の数字でしょう?プロ野球も35試合ほどを消化しているがセリーグでは投打ともバランスの取れた広島カープが首位を走っている。鯉のぼりの季節が終わろうとしているにもかかわらずである。これを春の珍事とせせら笑っている人も多いが、広島カープの選手年俸総額が16億3419万円に対して読売巨人軍のそれはなんと41億3485万円だという。この数字だけ見るととても勝ち目がないはずである。しかし、これは小さな力士が見事に大きな力士を投げ飛ばす痛快な場面を想像できる出来事に違いない。いつかアメリカ映画に似たようなケースを見たが、私は、あれよあれよと思っているうちにとうとう優勝したという痛快な事件が起こるような気がしている。
カープよ、頑張れ!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ