メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

いろいろありましたが・・・・辞めることと致しました。 

2014年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●今の肉体労働パートも今月の15日をもって退職するですよ。
ハローワーク紹介会社ですが、およそ10ヶ月働きました。
本日、職場の上司や社長に退職の意志を伝えました。
 さきほど退職届けを書きました・・・・まだ4日間働きまーす。
いまはホッとしています。退職後は無収入になりますが、しばらく仕事をしないで自由にやります。
65才まで嘱託で勤務し、宅急便の仕分けで3ヶ月、そして石材屋に10ヶ月・・・・
よく働くね・・・・団塊同輩諸君達は皆、多くは故障中(杖をついて足腰が弱い・ガン治療中の方も・・・・)、つい最近、66才で亡くなった方もいる。 

しかし、次の仕事の一手を、ただいま検討中でありまーす。
何をするかは、まだ発表段階ではありませぬ。
●今は・・・・ 
野球観戦・ウオーキング・三社祭り見学、熊野・伊勢・立山黒部への旅行、クラス会。あの方に会いたい・・・・この方にも会いたい。あれもこれもしたい。
なんで辞めるのか・・・・辞める要因が様々にあります。話せば長くなりますが・・・・追っていつかお話しする機会がくるかと思います。
 今はほっとしました。辞めることばかり考えていましたからね・・・・
            
 
●さて・・・・
連休中のお仕事は・・・・そうです草取りだわ・・・・
仕事着と作業帽子、コルセットと完全作業モード。
二日がかりでこなしました。最後は芝刈り機、そして熊手・・・・
腰はイデデ・・・・この中腰姿勢はきつかった。
しかし6月の雨期にはまた草が生える。この繰り返しだ。

 
●大工仕事その1
写真の縁台(過去に自分で作った縁台)の修理。
板が腐りぼこぼこ・・・・近所のホームセンターにて材木を一部購入。
ほぼ縁台の8割位を分解して、朝から金槌でトンテントンテン・・・・
最後はペンキ塗り。きつかった。
孫が来て、いろいろ邪魔するがこれもかわいい。
「おじいちゃん!何してんの?」「なんでこうなるの」「なんでそうするの」
質問攻めだ・・・・


●大工仕事その2 椅子の修理
●大工仕事その3  小型縁台の修理
長年の雨風で外に出してある椅子やら、縁台が腐ってきた。
これを応急処置で修理・・・・次回は新品にしないとダメダ。
 こんなに悪戦苦闘して腰を痛めて・・・・1万円以下位で買える。買った方がお得だが・・・・
修理をした。エライ。

 
●宮沢湖温泉 喜楽里(きらり)別邸でのビュッフェレストラン
食べ放題90分 大人1580円。草取りのご褒美だ。
私がチョイスした料理。あまり食べないようにどれも一品か二品にした。
これを食べてから温泉に入る。であるからして食べすぎないようにしている。
アンコにソフトクリームを混ぜたスイーツがうまい。
スイーツはご飯といっしょに食べる。(変かな)
いつもこのレストランはおいしいねえ。
連休後の水曜日なのでお客さんは少ない。

 
●NHK FM での「比良」音源を聞いた。
尺八奏者は琴古流の菊池さんという方。
音源を聞いて譜面を追っていきました。
三箇所、甲(かん)と乙(おつ)が見ている都山流譜面と違う箇所がありました。
あれ・・・・いいのかなあ?
 琴古と都山とではそういうことがあるのかもしれない。
そういうこともあるのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ