時の狭間で

僕の声  (玉ねぎ事件) 

2014年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の声

ある日の夜 父しゃんの夜食を作る事になった日 事件は起こってしまった
母しゃんは 台所のテーブルに お肉とピーマンと玉ねぎの入った おかずを置きっぱなしにして 僕を忘れているのかパソコンに夢中

僕はテーブルの椅子から ほんの少しの隙間を見つけ
身体を攀じながら テーブルに乗る事が出来たんだ

シメシメ母しゃん気が付いてないや 美味しい匂いが僕の お鼻を刺激する  僕は玉ねぎが僕に取って食べては行けないなんて知らなかったんだ

モグモグゴックン モグモグゴックン おいちぃ〜〜〜〜母しゃんは 一度 チラリと僕を見たけれど 既に食べ終えてテーブルから椅子を伝い 僕は下に降りてたんだ

パソコンが一段落した母しゃんは 台所にやって来て
僕を見ながら 卒倒してる 全部食べちゃった  玉ねぎが沢山入ってたのに・・・・・
母しゃんは即 僕の歯茎チェック 既に貧血症状が起こってた  僕の身体に何が起こっているのか?ちいちゃな僕には分からない

母しゃんは何時もの先生に連絡した だけど病院の電話には誰も出ない
母しゃんは お友達の おばちゃんを呼んで 此れから夜間病院に行くから一緒に来てと叫んでた

僕はオロオロする母しゃんの横で どうしたの?何か僕したの?キョトンとする僕を抱き上げて
母しゃんは夜間病院へと車を走らせた

玉ねぎを多量に食べたんです 時間にして一時間は経ってないと思います 先生が吐かせないといけないのですが吐いてくれるかどうか?

母しゃん大丈夫です この子は食べ過ぎや 異物を食べると吐くので宜しくお願いしますと震えるような声をあげてる

僕は何やら苦いお薬みたいな液体を飲まされた
う〜〜〜気持ちが悪いよ〜〜〜
僕は病室に引かれたシートの上に ゲロゲロと吐き始めた
沢山沢山ゲロゲロと吐いた 苦しい〜〜〜よ〜〜〜ゲロゲロ

病院の先生も看護師さんも 母しゃんも おばちゃんも
お目目まん丸の あまりのゲロゲロの多さに 唖然としてる

僕はあぁ〜〜〜ポンポンすっきりした〜〜〜とんばかりにキョトンとしてた
だってさ!!食べちゃいけないもんなんて知らないもん
美味しい匂いで お腹の空いてた僕は ついつい全部食べちゃったんだもん

僕悪くないも〜〜〜ん 母しゃんが悪いんだよ!!
僕にとって悪い食べ物置いてパソコンなんてやってるんだもん

僕は段々歯茎にも赤みが差して来て 無事生還!!!大袈裟かも知れないけれど 玉ねぎを食べたと分からなければ血が壊されてしまう 恐ろしい食べ物だったらしいよ

母しゃんは ごめんね ごめんねと言いながら僕を優しく撫でたんだ

此れから僕の起こす食い物事件が 沢山勃発するなんて
母しゃんには分からない事だったんだけどね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大変だったね…

さん

ペットに言葉が伝わればいいのにね。
人間には 健康野菜なのに 犬には
合わないのが 不思議だね。

2014/05/05 21:32:48

お久で〜〜す

☆sora☆さん

うきふねさん 何時もコメント有難う御座います
飴玉事件 お米事件 しゃもじ事件 カップヌードル事件 ひよこ事件と学習しない飼い主と 他のワンでは考えられない 攻防戦 面白可笑しく覗いてみて下さいね

2014/05/05 18:48:39

あらら〜

うきふねさん

玉ねぎをおいしく食べたのね(^o^)
そんな時はお医者に行けば、ちゃんと
対処してもらえるのね。良かった♪

2014/05/05 17:31:48

PR





上部へ