雨のち 時々晴れ

ポチッと・・・ 

2014年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:植物

昨日はあれやこれや鉢植えの植え替えを8鉢もしてぐったり。。生き物なので神経を使います。日当たりのいいところで植え替えるだけでもぐったりとするから曇りや雨の日、日陰を選んで植え替えをします。
でも新しい鉢に新しい装いになるとまた違って見えてす・て・き♪

でも、8鉢はやりすぎでした(^^;
やり終わって家に入っても達成感より疲労感の方が強くてヘロヘロになりながらお風呂が沸くのを待っている時間にパソコンをあちこち覗いてたら欲しい物が出て来て思わずポチッとしてしまいました。アホかも私・・・(爆)

いずれここで披露すると思います。
何をポチッとしたのか・・・お楽しみ♪

写真は植え替えた物の一部で野麦・ニレケヤキで手の平サイズです。

盆栽が趣味。。だなんてばば臭い?
(既にばばでしょ・・・と聞こえてきそうです)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

放置プレー

ろぜさん

チワワさん
私も意外と植物には放置プレーが多いんです。
構い過ぎると嫌がる子が多いから。。^^;
チワワさんの小さなサボテン、良かったら見たいです。

ポチッとしたものお楽しみに♪

2014/04/23 22:05:52

癒やしをくれるもの

さん

ポチっとしたもの 楽しみです。
野麦の盆栽は初耳です。成長していくのが 嬉しいよね。
私は 小さなサボテンを2つ ほったらかしだけど 元気みたいです。

2014/04/23 22:00:03

そうなんです。。

ろぜさん

たまさん
子供以上に赤ちゃんのよう?(笑)
小品に至ってはすぐに水切れを起こすからバスケットに入れて連れて歩く方もいらっしゃるようです^^;

ポチッとは・・・乞うご期待!!(笑)

2014/04/23 10:41:34

盆栽

さん

分からないけど、子供みたいに可愛いでしょうね〜。私は今のところ梅雨の前に排水の整備やら草とりやら 朝から頑張りました。でも短い時間です。
汗かいて運動した気分になるからいいですね。  ポチッとしたもの、さあなんでしょう?

2014/04/23 10:27:14

PR







上部へ