雨のち 時々晴れ

おはようございます 

2014年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:植物

昨日から明日まで夫は出張なのでこの時間にパソコンの前にカフェオレを持って座ってる時間を過ごしています。

BGMはYou-Tubeから流れるKENNY/G
心地よいサウンドで穏やかな気持ちになれます。

さて・・・
パンダアオイって変な名前の植物をお見せしましたが 今日は我が家の マユミちゃんをご紹介します。

写真のように小さな実を付けてました。
翌年からは実が付かなくなり・・・
どうしてかしら。。と思っていたら雌雄あるんだそうで去年やっと男の子を探して買ってきました。

今、寄り添って並べています。
この結婚がうまくいって秋になったら真っ赤な実が見れますように。。

HAPPY WEDDING!!(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ヒトと同じですね

ろぜさん

あつをさん
ステキな音楽を聴いて癒されて穏やかになるのはヒトと同じですね☆
同じように声を掛けながら水やりをしたり話し掛けるのも効果的だとか。。
声掛けをしてるから我が家の植物は皆イケメン・美女ばかり?(笑)

秋になって赤い実を付けるのを楽しみにしています。

2014/04/23 01:06:10

穏やかに

さん

KENNY/Gのサックスは良いですね。
自分も深夜に音を小さくして聴いています。

秋に実がなれば本当にHAPPY WEDDING
こういう方法も農家ではビニールハウスに音楽を流し、それを聴いた植物が穏やかに成長するとか。。

2014/04/22 18:03:42

初体験なんです^^;

ろぜさん

たまさん
本当は蜂とか蝶に受粉をお願いしたいですよね。。
ハケなどの人工授粉も考えています。
雌雄のお花の開花時期を調整・・・とか書いてあるのもあってお悩み中です^^;

2014/04/22 14:41:35

質問

さん

雄花雌花は 受粉はどうやってするの?
刷毛か それとも外に出して自然に 蝶や何かで?  楽しそうね〜。

2014/04/22 10:58:12

PR





上部へ