メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

休養日 

2014年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日宣言した「一日中、休養日」を実行するために、朝から、気合いを入れた訳ではないのだが、夢うつつの中で目が覚めたのは7時5分でした。
目覚めが遅かった理由は
・前日は体育館内での運動で花粉を吸わなかった。
・就寝時間を23時にした。
・今日の予定は何も入れなかった。
・朝方の夢がいい夢だった!
結果的に、休養日のスタートとしてはグッド!
間覚ましテレビの2回目のじゃんけんと、朝ドラ(衛星放送)には十分間に合う。
朝食は、バナナとシリアルのみ
さて、今日は何もしないぞ!
気合いを入れる必要もないけど、ついつい力んだ!
ブログの参照と更新をしながら、他人の動向把握!
お気に入りの、ブログ記事を真剣に読んで感心する。
先に参照するのは自分の記事のイメージが無いのではなく、前日になんとなく書くことは決めているのですが、他の人と内容が重複しない方がいいのかな?なんて柔軟な姿勢(ゆとりもないのに!)を考えているからです。
それにして皆さんの豊富な記事内容やテーマの選び方、タイトル・・・凄い!
自分は備忘録のつもりでも、愚痴や考え方を書いてることも多い。
ま・特にブロガーを意識してないので、勝手気ままです。
食後のコーヒーを飲みながら、二度目の新聞・読書
何か、いい内容のテレビはないかな?
高校野球は中止の様だし、ゴルフも野球もない。
なのもしない休養日でも何かしないと退屈です。
孫二人にメール・・・・
13歳孫:今から、テニスの練習・・・何か用?
    忙しいから・・また
≪判った!≫
9歳孫:4時間後に返事が来た・・友達の家で「お泊まり会から今帰ってきた」 何?
≪暇なら遊びにおいでよ!≫  
9歳孫:「うん」のみ
休養日はなにもしないのでは無く、ゆっくりするのであって、なのもしないと退屈すぎる。
録画した映画でも見よう!
一人遊びをしました・・・一日中
休養日終了・・・・疲れてないから寝付きが悪かった!
万歩計の数値「365」でした。
(5秒以内の動きはカウントしませんので)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ