メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

都合のいい言い訳 

2014年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、日陰に雪が残る中、ゴルフに出かけました。
自宅から20分で着くゴルフ場、途中の景色には所々、白いものがありました。
慣れない雪かきで路肩に積み上げた雪が解けずに固まった状態でした。
まだまだ、気温が低いためにゴルフ場も・・・と少し心配しながら到着したら、ほとんど影響が無い程度でした。
しかし、春一番の様な強い風が吹き荒れていて、耳がちぎれそうな感じなので、ネックウオーマーと帽子の上に毛糸の帽子を耳が隠れるくらいにかぶりました。
今月は私の誕生月なので、当月にプレーをすると来月の無料プレー券がゲット出来るので「美味しい」月です。
しかし、まだ寒いので大変ですが、実はプレー前には我が家では話題にならないようにしているのですが、バレバレの「花粉症」の影響です。
服薬は当然ながら、点鼻薬、鼻の中の塗り薬、眼鏡(通常のメガネより大きなもの)、マスク、うがい薬、目薬が必需品になります。
その効果は少なく、プレー中から目が痛い、マスクでメガネが曇る、鼻がむずむず、くしゃみ、鼻水・・・
夜の反省会を終了して、自宅に帰ったら、喉は痛いし、鼻つまり・・・フガフガ言いながら空気清浄機の前で、目薬と点鼻薬・・・・
「貴方のしていることは、理解できない!」
毎回言われるが、健康のため?花粉症がひどくなるだけ!・・・都合のいい事ばかり言ってるので苦しんでも仕方ないね!  
黙って、寝る! 次回は3月14日に予約した!と小声で言いながら、2階に避難!
夜中に苦しいのは覚悟のうえですが、出来れば症状が出ないことを祈って・・・困った時の神頼み!

やっぱり、夜中に鼻水と喉の痛みで睡眠が十分ではないが、元気なふりして・・・休養しようかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アレルギー

さん

花粉症で鼻水 鼻づまりは早いですね。
私はまだアレルギーは出ていません。夜は眠れませんね〜

2014/02/23 01:27:24

PR









上部へ