メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

NISA対応 

2014年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

振り込め詐欺対策として我が家の電話は通常「留守電」のセットを行っている。
登録している電話以外は基本的には電話に出ないで一旦、留守録対応を行う。
留守録を入れないような相手には対応しないのが原則です。
必要なら再度電話してくるか留守録を行うはずだから。
IP電話やフリーダイヤルが特に多い。
最近は「少額非課税投資(NISA)」の案内が多い。
景気回復のために、国民を誘惑して、少ないお金とは言え100万円を欲に絡めて市場に投資させようとした。
しかし、運用開始直後に株価が下落して、思ったように国民は投資をしなくなった。
「へそくり」を市場に出す作戦は今の所は成功していない、本当に儲かって、儲けに対する税金が非課税になるならば、それに越した事はないし、必ず株価が上がるなら、政府は国債を売ったり、社会保険料を株得運用すればいいはずです。
證券会社等は、自社をNISA登録会社にしていただいたら、年間100万円の投資が確保できたと判断して、そのために1口(一人)2000円を登録謝礼金として配布している。
私は、今のところ投資はしませんが2000円のみゲットのために登録だけします。
振り込め詐欺とは違うはずでしょうが、何の補償も無く国民に少し美味しい話をするのは「サギ」とは違いますよね。
今、アベノミクスで株価は確かに上がったけど、生活実態から景気が回復したとは思えません。
TPPや選挙制度、国会議員定数の見直し等を忘れずに、実行してください。
何度目かの意見です。
3週連続の雪にならなかったので、今日は「ゴルフ」に行きます。
景気回復には貢献できませんが、健康維持と医療費削減に効果があります。(勝手な意見)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ