メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

些細な喜び 

2014年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

耳寄りな情報を入手した。
それは体育館のカーテンの付け替えです。
40年以上は経過している体育館ですが、週に二回は利用している私にとっては重要な施設です。
利用料金は、バドミントンコートが1面/1時間でなんと115円です。
一人あたりの料金ではなく、一面ですよ。
冷暖房はなくてもこの値段は・・消費税が上がっても心配はいりません。
しかし、問題はカーテンです。
十分太陽光を通してくれるため、眩しくて!
季節と時間によって多少、眩しさは変わりますが、バドミントンをする人にとっては晴天時には大問題です。
なぜ? 誰が? 何を考えて? 選んだの?
遮光カーテンでなくては意味がありません。
映画の上映も昼間は出来ませんよ!

クレームを言いながら何年も待ちましたが、どうやら、26年度の予算申請を行ったようです。
最終的に決定はしてませんが、予算取得が出来そうです。

公共施設なので中々予算取得が出来ないのですが、バドミントン協会が主体となって予算確保に動いてくれたようです。
そう言えば、同じ体育館を協会の会長が監督しているサークルが練習していたので、その効果もあったようです。
高齢化社会を迎えるにあたって、医療や介護施設だけでなく、病気を未然に防ぐための指導や施設に力を入れるのもいいことですよね。
公共施設を有効に利用して、健康維持することで国の医療費負担や介護費負担を無くす方が、積極的な対応と考えています。
65際の誕生日を迎えて、「健康」を再認識しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カーテン

さん

65歳になったら 肺ガン検診をと書いてありました。カーテンをつける時に考えると思いました。普通は黒いカーテンが多い用です。

2014/02/20 23:22:21

やはり・・

さん

強力なところの 強力な押しが功をそうしたのですね^^

2014/02/20 18:39:29

PR









上部へ