メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ソチ・オリンピック 

2014年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ソチ・オリンピック
時差がマイナス5時間だったら、昼間に実施する競技を夕方から夜に見れると喜んでいたら、録画も含めて時間の感覚が無くなる位放送されている。
しかも、同じ様な場面が同じ局でも当然ながら違う局でも・・・
現地のアナウンサーはいつ寝るのでしょうか?
メダルを取ったスノーボードの二人は、両親はもとより、弟、同級生、練習場の管理者、先輩、同じ町の人・・・前もって録画したものから、結果が判ってインタビューをしたもの、思った以上に凄い騒ぎ。
メダルが取れなかった人、入賞で誉められる人・・・結果が80位81位に終わった種目・・・
凄い重圧の中で良く頑張ったと思います。
冬の種目は少なく、馴染みが無いものが多いため、実感がわきにくい感じがします。
それにしても、中学や高校生が世界を転戦し、中にはプロになっている人もおり、「今時の若いもんは!」なんて誰も言えません。
もう一度ゆっくり考えると、四年に一度の世界の大会ですよね。
結果も大切なのは判ってますが、重圧を与えない応援は出来ないのかな?
悔しいのは本人が一番なんですよね。
複合個人、カーリングをLIVEで見てたら、思わず、「頑張れ! ヨッシャー!」を連発している老人を発見!
我が家の部屋でテレビに向かっている人がいました。
部屋の窓ガラスに映っています・・・私。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

最後の

さん

オチに噴出しました^^

メダルに届いた手、遠かった手、様々だけど、
【選手団】といえる人数が参加でき、日本のスポーツも
世界に伍する広がりと思います。

2014/02/13 16:02:03

PR









上部へ