メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ベアーの要求 

2014年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

景気回復のためには、国民の給与を上げないと達成できないので、政府は各民間企業の経営者に賃上げをするように要請をした。
その結果、社員側の組織である、労働組合がこぞってベアーUPの要求をし、経営側もそれに応える姿勢を見せている。
来年の消費税10%への移行判断を7月から9月に行うためにはさせては通れないと思っているかだでしょう。
要は3%UPではなく5%UPを前提の政策なのは皆さんもお判りでしょう。
あれ!
私の組合はベアーUPをいくら要求しているのかな?
年金組合?は・・・
正式には「厚生年金保険」といい、厚生年金保険法等に基づいて、主として日本の民間企業の労働者が加入する公的年金制度であるが未だに、年金貴重不整合事件や年金基金の運用不正・基金の破綻問題が解決していない状態が続いており、継続が危ぶまれている現状です。
しかし、年金収入しかない私は、消費生UPにどうしたら対応出来、景気回復に貢献できるのでしょうか?
景気動向ではなく物価変動を考慮して、年金額を調整するなら、消費税UP分は上げてくれるのかな?

疑問と不安!

一日早かったけど、サークルの仲間から、ロッテ、明治の義理・チョコを二つも頂きました。
内緒の話ですが、もうひとつ頂いたベルギー産のトリフチョコは義理ではありません。
今日は、雪が降っていて、多少不安要素がありますが、じいやん・チョコが孫から届くかな?
景気回復に貢献できたでしょう?

多分、お返しの方が貢献できると思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なるほど・・

さん

まごチョコと言う種類もありますね^^

2014/02/14 11:07:27

PR









上部へ