メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チェロは休日以外はほぼ毎日出していましたが、うっかりレッスンが今日だと言うことを忘れていました。

前回のレッスン後集中して練習したのですが、あとはアンサンブルの練習ばかりしていました。
まぁ!びっくり!で、昼食後あわてて練習を始めてお稽古に向かいました。なんてこったです。

月曜が休みだと火曜日なのになぜか私だけ月曜日になっています。これで何度か失敗して、無断欠席をしています。
今日は思い出しただけでも、よくやったっ!と自分で自分を褒めてやりたいくらいです。

レッスンは

♪ 音階練習 C-dur レッスンでは時間がないからいつもこれだけですが、家で練習しましょう。ってことです。

♪ 教本 P8-2 難しいです。力を入れすぎるからギギギギなるんです。これでいいです。と、先生が手をとってくれます。な〜んだそんだけでいいんですか?とお生をこく!指広げすぎです。えっ!まだ広いですか?

♪ 曲 イエスタデイ・ワンス・モア 最後まで行きました。又カラオケにあわせて弾きました。これのりのりで楽しいです。前回超早くて、早っ!と言っている間に終わってしまいましたから、今度はゆっくりにしてくださいました。って、普通です。

今日は全員揃ったからと言ってもたったの3人ですが、よかったよかったなレッスンでした。

 先生の耳はすごいです。さすが音楽家・・・私がボソッ!と言った事って聞こえているようです。

チッ!って聞こえたから、あっ!舌打ち!と、ボソッと言ったら、舌打ちなんかしませんしません。そうです。舌打ちなんかしません。たまたま舌が チッ! っと鳴っちゃったような気がしただけ。私の被害妄想です。ごめんなさい。お騒がせしました。

何これっ!と、つぶやくと、何がですか〜? 変なの〜!にも、どこがですか〜?

チッ! 聞こえちゃったか! 舌打ちしたいのはこの私。 ぜ〜んぶ独り言〜。 紛らわしいからもうやめましょう。 

早〜い・・・! えっ?早かったですか? まっ!聞こえましたかぁ〜?又言っちゃったのね。

 舌打ちはしないです。もともと舌打ちはしませんがヘルパー時代に、やられていやな事は絶対にしてはいけません。舌打ちね!絶対にいけませんよ〜!は〜いっ! こんな感じ。。。


                    沖縄のお土産  

         

          お〜! オ・キ・ナ・ワ!行ってたんだ〜  いいなぁ〜〜〜

          ちょっと待った! 今年はまだ行っていません 。 沖縄   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ