メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ウチナカ カフェOpen 

2014年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

やっと手に入れたNescafeドルチェ・グストが
本日、届いたので「ウチナカ カフェ」の
Openに先だって記念撮影!

右側は4.5年前から使っているインスタントコーヒー用「バリスタ」
      ↑
  朝はインスタントコーヒーが好きな私。

午後からのティータイムは挽いたコーヒーを
飲みたくなる私。

2年ほど前から本格コーヒーが飲める
Nescafeドルチェ・グストが
欲しくて欲しくて…

ヤフオクで手に入れようとさんざん探した
挙句、落札できず2、3度 逃し…
意地になっていたところNescafe公式ページでお得なキャンペーンが再登場していた。

今度は逃してはならじと、即買い。

結果、新品がヤフオクよりお安く手にできた。

専用カプセルがお高いかと思って思案していたのだけど、キャンペーンでカプセルもバラエティセット(16個)としてついてきたし、後2か月は定期購入の義務は付いてくるものの、これは
必要なもの。

今まで思案し続け、ヤフオクで姑息な考えを巡らした苦労はなんだったのか!?

ランチ後、さっそくウチナカ・カフェOpen!
とっても美味しい本格コーヒーが
飲めて小さな幸せを感じた午後でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

呑んだ次の日

彩々さん

座敷おやじさん

おはようございます。
もう、お目覚めでしょうか?
モーニングコーヒーをお入れしました。

次の日、コーヒーが不味いと
その日は胃にやさしい食事にして
おいたほうが良いですよ。

(世話女房かっ!!?)

2014/01/29 06:22:11

美味しいかも

座敷おやじさん

挽きたて。いれたては美味しいでしょうねぇ〜〜

今、酔っ払い帰宅です(笑)

2014/01/28 21:06:24

お祝いコメありがとうございます(笑)

彩々さん

澪つくしさんもそろそろ「澪・居酒屋」の開店時間ですか。

今日は何飲まれるのですか?

「彩々・亭」の今晩のメニューは生ハムと
カレー鍋です。(一人鍋です(泣))

なんちゅう取り合わせかとお思いでしょう?

ではお互い開店に合わせ、仕込みに入りましょう!

2014/01/28 17:14:04

おじゃましま〜す♪

澪つくしさん

彩々カフェのオープンおめでとうございま〜す(*^▽^ノノ゙☆パチパチ

私もコーヒーとのお付き合いは長いです。毎朝ドリップしてメールチェックのお供にしてますよ♪

コーヒーメーカーも使ったことが無く、飽きずにお豆を挽いてうん十年??
コーヒーのアロマってホント癒されますね!
そろそろ我が家の居酒屋タイムの時間で〜す( ̄▽ ̄;)アハハ…

2014/01/28 16:53:58

おうち居酒屋&おうちカフェ

彩々さん

こんにちわ〜

早速、彩々カフェにようこそ!(笑)

「酒処吾喰楽家」は、年中無休で開店しているのは魅力的ですね。

そのうちに吾喰楽家のおすすめメニューでお酒をいただきに行きたいですわ。

彩々ッちはバーカウンターを設置しているのでおうち珈琲屋さんもおうち居酒屋もできるんですよ。

2014/01/28 16:08:20

UTINAKA IZAKAYA

吾喰楽さん

こんにちは!

何処まで本当か分かりませんが、カフェインの類はメニエール病に悪いというので、封印しています。
チョコレートもですが、苦になりません。
最近、パン食でも味噌汁を作っていますが、結構、合うんですよ。

酒は、大丈夫です。
酒処吾喰楽家は、年中無休で開店しています。

2014/01/28 15:02:22

PR







上部へ