メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

しまりのない話 

2014年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前は晴れで暖かだったが
夕方から曇って風も冷えてきた。

昨日は歩いた歩いた、9千歩強。
階段の昇りが多くて
最後には足が上がらない始末。

下りばかりの人生階段を
選んで慣れてきた身としては
日常生活での昇り階段さえキツイ。

んでもって
当然のことながら
今朝はモモが痛くて起きられない。

ギックリ腰のときと同じで
トイレも何もホフク前進だが
貞子みたいで
自分でも気持ち悪い。

煙草が切れているので
仕方なく
行き倒れの覚悟をもって買いに出る。

しかし人間の体って不思議だねえ
無理して歩くと
痛みが徐々に薄らいでいくのは
向かい酒と同じ効果か。

部屋へ戻れば
もう復活宣言している単純さ。

明日、病で倒れても
しょうがないやね、で笑えればそれでいい。

昨年夏に救急車で搬送されたとき
若い女医さんに
冗談ばかり言ってマジ怒られたっけ。

精一杯の生き様だったんだけど
理解してもらえなかったのも当然か。

死ぬ時ぐらい
どんなに痛くても
笑っていたいもんだわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご訪問ありがとうございます。

根無草さん

ばばたまさん、ハナコおばさん、
コメントありがとうございます。

くだらない文章で
下世話なことばかり書いています。
良い子はあまり出入りしないほうが
いいと思います、なんてね、
上から目線で読んで頂ければ幸いです。

2014/01/26 21:28:26

はじめまして!

さん

いつも粋な文章を書いていらっしゃいますね。 生き方も粋に決めていらっしゃる方かなと想像しております。

2014/01/26 17:42:34

こんにちは

ハナコおばさんさん

「下りばかりの人生階段」なんだか、艶歌の歌詞にしたいような一節ですね。

私もこれからは「上がり階段」はないと思います。
あっ、「も」だなんて失礼しました。

2014/01/26 17:25:45

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ