メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

クルリッ,グルグルッとネ! バリスタ水漏れ修理です 

2014年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








 いつものスリッパお仕事のライナスくんですが,今日はごほうびをねらってクルリッ,グルグルッと回っています。 
 
 トイプーなのにウサギさんのようにピョンピョンと跳ね回ったり,後ろ足で回ったりして大丈夫なのかなぁ?



 最近,コーヒー豆をミルを使ってグルグル,ゴリゴリと挽いてペーパーフィルターで飲んでいます。

  



 ネスカフェのバリスタでエスプレッソをお手軽に飲んでいましたが,



 とっても調子がよくなくて,水タンクからダーダーと全部もれてしまいます。

 分解をしようとすると,とても特殊なドライバーが必要なことが分かりました。



 ヘックスローブドライバーと言う名前で,ホームセンターでは503円でした。

 交換用のパッキンは,151円でした。



 ピュアコードさんのブログを参考にさせていただきました。

 といっても,今日はパネルがうまく取り外しができず断念しました。

 大事になりそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ